日テレ24時間TVランナー「駅伝形式」4人のランナーが決まったか?

日本テレビの夏の看板番組「24時間テレビ」が今年も 8月24~25日に放送されます。

今年は 「駅伝形式」 となり、4人のランナーがそれぞれたすきをつなぎ、42・195kmのフルマラソンを走ます。4人で走るのです。

駅伝形式の4人とは、いったいだれなのか?

すでに発表されているのでご存じの方も多いと思います。

2人は発表されましたね。

いとうあさこ(49)と、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)の2人です。すでに決定済みであることが2週間前に発表されました。


では残る2人とは・・・

まだ決まっていない、残りの2人はいったいだれなのか?

いろいろな情報が飛び交っているのは、ご存じの通り。

この時点で、最も有力だといわれている候補は『たんぽぽ』の川村エミコさんです。そしてもう1人がなんとイギリスのロンドンで生まれ2010年に 俳優の東山紀之さんと結婚した木村佳乃さんが候補にあがっているのです。

情報によると、夫の東山紀之さんも大賛成しているという話で、今後調整がまとまれば、ゴール地点の東京・両国国技館に姿を見せることになるのではないでしょうか。

それまでに出た案もちらほら・・・

NEWSの手越祐也さんや、嵐のメンバーをランナーにするアイデアもあったそうです。 しかし、ジャニーズの人気タレントが公道をマラソンで走ったら、間違いなくファンが殺到するでしょう。

つまり警備上の問題から警視庁の許可が下りなかったようです。

もう1人 、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」 の お祭り男・宮川大輔さんも候補に挙がっていたようだ。しかし、様々な大騒動があり、本人も練習をするほどやる気だったのですが、6月の例の大騒動で断念したそうです。

いろいろあるのですね~

毎年何気なく見ていた、日テレ24時間TVランナーですが、裏側では候補者選びで大変なのですね。

今年は、初めての駅伝スタイルなのでしっかりと見たいと思います。

なお(ライター@naoblog33.com)