水道水を使う「アクアスタイル」の特徴は?評判はどうなの?

水道水を使うウォーターサーバーに「アクアスタイル」があります。

水道水を使うタイプですが、使い勝手はどうなんでしょうか?また、コスパはいいのでしょうか?

今回は、水道水ウォーターサーバーのひとつ「アクアスタイル」の特徴や評判をまとめてみました。

スポンサーリンク

アクアスタイルの特徴とは?

水道水を使うウォーターサーバー「アクアスタイル」にはどんな特徴があるのでしょうか?

アクアスタイルの特徴を紹介します。

アクアスタイルは「浄水器の機能」と冷水・常温水・温水がいつでも飲める「ウォーターサーバーの機能」を持ち合わせた特徴があります。このタイプは、新しいスタイルのウォーターサーバーとして最近人気が出ており出荷台数も増加しています。その理由は、水道水を浄水して使うのでキレイな水が使い放題という最大のメリットがあるからです。

また面倒な水ボトルがないのも人気のひとつです。宅配でボトルを受取ったり、保管したり、交換したり、廃棄したり、注文したりする手間が不要なのも人気です。

アクアスタイルの評判はいいの?

水道水を浄水してつかうため、ボトル型とは使い勝手が違います。

どんな評判なのかをまとめてみました。

  • キレイな水が使い放題
  • 料金が定額制で安心
  • ボトルが無いこと

まずなぜウォーターサーバーを使いたいのか、一般的なウォーターサーバーを使い続けている人に行った調査会社のアンケート結果を調べてみました。

その第1位の理由は「おいしい水が飲みたいから」です。2番目に多い理由は「安全な水を飲みたいから」です。つまりウォーターサーバーのアクアスタイルもその理由から選ばれています。

ではウォーターサーバーはいらないという人の意見でいちばん多かったのが「お金がかかるから」です。水ボトル代、メンテナンス代、電気代などの維持費がかかるため要らないとう意見です。ペットボトルで間に合うという方も少なくありません。

結果から分かったことは、おいしい水で安全な水が飲めるのでウォーターサーバーは続けたいということです。

アクアスタイルは、これらの評判がとてもいいウォーターサーバーなのです。

さらに水道水を使うから水ボトル料金は不要で、セットしたりする手間もないのが人気になっています。

アクアスタイルの水の味は?

水道水を使うアクアスタイルの水には次の特徴があります。

  1. 水道水の不純物をフィルターでろ過した水
  2. 水が使い放題でレンタル料が安い
  3. 水はクセの無いおいしい水

アクアスタイルは、フィルターで水道水から不純物をろ過するタイプですが、水道水のミネラル分は残しています。そのため、飲みやすいクセの無いだれでもおいしく飲める水です。

アクアスタイルのフィルターは、有害物質のトリハロメタン、消毒用の塩素(カルキ)、コケや汚れなどを取り除く性能があります。

料金は月払いの定額制です。いくら水を使っても料金は同じで変わりません。水を使いすぎてお金がかかってしまったということとは無縁です。

アクアスタイルのフィルターは高水準

アクアスタイルのフィルター機能は高水準を提供していることが2つのフィルターからもわかります。

 
2本のフィルターで不純物を除去する!

一つ目の「カーボンフィルター」では水道水に含まれる「残留塩素(カルキ)」や有害物質「トリハロメタンな」どを吸着、除去します。

二つ目の「ウルトラフィルター」では必要なミネラル分は残しつつ、「細微な粒子・赤さび・雑菌」などを除去します。

その代わり、サーバー本体には通常使わないような余分な機能は無く、いたってシンプルなつくりとなっていることから、定期的に交換するフィルターは自分で行うことができます。

そのため、専門スタッフが自宅を訪問して交換する手間や経費が不要となり、レンタル料が安くなっていると思われます。サーバー本体は、ブラックとホワイトの色違いだけでシンプルです。


チャイルドロック

デザインもシンプルで飽きのこないスタイルに感じます。

設置工事の評判について

アクアスタイルは、水道からホースをサーバーにつなぐ分岐工事が必要です。写真のように取り付ける簡単な設置工事を行います。

 細いホースは目立たない

アクアスタイルでは、細いホースを使い違和感の内容に設置する工事を行うため、利用者からも工事の評判が良いようです。

味、価格、設置、全てにおいて大満足です。まず、美味しくて大満足です。以前はお水が届いたら上に設置タイプで、力仕事、ゴミ処理と大変でしたが、こちらはノーストレスです‼︎
子供も簡単にワンアクションでお水が飲めて大活躍です!毎日、水筒にお茶を入れて持って行ってた子供達もお水が良いと言って、毎日お水を入れて持って行ってます。定額なので、料金も気にしなくて良いし、カートリッジも自動で届くので安心です。ひそかに横がマグネットになってるので、我が家では水筒ケースをかけて使わせてもらってます。味、価格、設置、全てにおいて大満足です。

引用:アクアスタイル お客様の声 より

アクアスタイルが向いている人

水道水を使うアクアスタイルは、キレイな水を安くたくさん使いたい人に向いています。

その理由は、飲み水だけではなく、野菜を洗ったり、お米を研ぐ段階から浄水を使ったり、料理に使ったり、浄水をたくさん安く使えるからです。

また、凝ったデザインや機能が不要で、基本的な冷水と温水が使えるシンプルなサーバーが良い方にはアクアスタイルがおすすめです。その分、他社と比べても料金が安いですね!

この機会にアクアスタイルを是非チェックしてみてください。基本性能重視で安く使いたい方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました