パパ家事「今朝の家事」スタート!

なおパパが実践する「パパ家事」。6月9日(日)「朝家事」スタートです!

今日は日曜日です。でも、ママが用事で朝7時には出かけました。

今朝の家事は朝から忙しい!

そんなわけで、4時30分に起きて、準備を開始。

トーストの準備です、食パンにマーガリンを塗って2枚をトースターに入れて置く。ママが起きて着たら焼き始めるのでスタンバイです。

コーヒーメーカーに水とコーヒーの粉をセット。これもママが起きてくる直前にスイッチを入れます。

トースト、コーヒー、サラダ・・・納豆?

今朝は、トーストとコーヒー(マグカップ)、サラダ、となぜか「納豆」です。

納豆は十年も食べ続けているので、健康的だからいつもあります。

5時半 ママが起きてきました。

早速、コーヒーとトーストにスイッチをいれてスタート!

ママがお化粧が終わると、食べられるように時間を考えています。

サラダは、昨晩冷蔵庫で冷やしてありますので、ドレッシングです。

6時半 ママが出発です。

いつもの洗たく開始です。

7時から、洗たく開始です。今日は少ないので楽ちん。

7時半 やっとPCに向かっているところです。

これから、昨日の残りご飯で「特製のチャーハン」を作ります。

いよいよ今日もいい日でありますように!!

今日から始まる「パパ家事」今日の家事です。

毎日毎日、なくならない家事です。なおパパの朝家事の雑記ブログを始めました。

忙しいママが今日も頑張って共に元気で楽しく過ごすには、相互協力が大事です~

なので、朝から出来る事はパパとして努力します。でも、無理はしないです。

そんな、日記とも言えない雑談的なカテゴリーを作り、息抜きです。

なぜ、朝からそんなことができるかって?

学生時代、運動部(柔道)でして、鍛えられたのです。

熊みたいな男が家事してるので、見栄えがなんか変ですね・・・

真冬の5時からの早朝練習・・・

先輩の運動着の洗濯や部室の掃除、合宿の料理作り、いろいろ指摘されて指導される・・・

今の時代でありえない不合理ともいえる、運動部の鍛錬を乗り越えた成果ですかね~ おしんの様な学生時代でありました。

先輩曰く、「いつかおまえの役に立つ時が来るから、つべこべ言わずやれっ!」

良し悪しは別として、体にしみ込んでしましました。

若い時の訓練は、一生ものですね・・・

いまそんなことしたら、パワハラです。体罰ですから・・・


なおパパ