焼チョコ「森永ベイク」ちょっと変わったキャンペーンがスタート!

焼きチョコ手で溶けないし、外側は香ばしくサクサク、内側は生チョコのようにまったりなめらかでほろ甘いチョコレートが特徴の森永「ベイㇰ」。ちょっと変わったキャンペーンがスタートしました。紹介します。

ベイクを買わない理由を教えてあげると100円のAmazonギフト券がもらえる。

一見なんのキャンペーンかと、考えてしまいました。名称が「ベイクを買わない理由100円買取キャンペーン」

よく読むと、発売16周年を迎える森永製菓のロングセラー商品の「ベイㇰ」が、どうも売り上げに陰りが出たので、この様なキャンペーンをスタートしたようです。

以下がキャンペーンです。

「買わない理由」を教えてあげると「Amazonギフト券100円」がもらえるのです。

応募方法は次の通り

森永製菓のTwitter公式アカウントのキャンペーンツイートを引用RTし、「ベイクを買わない理由」を添えて投稿すると、もれなく100円のアマゾンギフト券がもらえます(理由を教える文章として成立していない場合は除く)。

1つ買ってみよう!と思いました・・・

初日から3万強の応募があったようで、逆に話題になったようですね!

このベイクは、結構好きなチョコでした。いったい何がおきたの?と戸惑いましたが、キャンぺーとわかりニコニコとなりました。久しぶりに1つ買いたいと思います。

公式Twitter を使った異色のキャンペーンは、 直球ともいえるインパクトがあり、100円で意見を買えるという点で森永製菓は大成功ではないかと思います。

なお(ライター@naoblog33.com)