”痩せたい!”と思ったら何から始める?ダイエットの選び方

この記事は約3分で読めます。

「ちょっと太ってしまった・・。ダイエット何からはじめたらいい?」
「続けられるダイエットの方法をしりたい・・・」

いちど太ってしまうとなかなか痩せないのが悩みですね。

そこで今日からダイエットを始めようと思うのですが、いったい何から始めたらいいのでしょうか?

様々なダイエットを経験したなかで、特に効果的だった5つの方法を紹介します。

是非、チャレンジして体重を落としてみてください。スッキリした体になりますよ!

スポンサーリンク

ダイエットを始める5つの方法

ダイエットを「食べ物」「食事」「運動」「お風呂」「簡単」の5つにわけて紹介します。

  1. 食べ物でダイエットする方法
  2. 食事の食べ方でダイエットする方法
  3. 運動でダイエットする方法
  4. お風呂でダイエットする方法
  5. 簡単にダイエットする方法

もちろん組み合わせるとダイエット効果はアップします。自分のスタイルにあわせて選んでみしょう。

食べ物でダイエットする方法

美味しく食べて上手に痩せるダイエットの方法です。
おなかにも満足感があり、栄養価も高く、さらに食べ方でダイエット効果が期待できるのがバナナです。

バナナを食べるとき、最もダイエットに効果的な時間帯があります。

紹介記事 バナナの効果は朝だけではない?食べる時間帯と効果

食事の食べ方でダイエットする方法

早食いは太ると言いますが、ある大学での研究ではっきりと実証されています。つまり、食べ方ひとつで太るかダイエットになるかの分かれ道となります。

どんな食べ方がダイエットに効果的なのかを、様々な研究から分かったことをまとめています。

これらの方法を読めば、通常の食事の仕方も変わりダイエットにつながります。

紹介記事 『朝食でヨーグルトを最後に食べる理由』と効果的なフルーツの組合せ

運動でダイエットする方法

ウォーキングを取り入れてダイエットする方法が効果的です。理由は、いつでも簡単にできて無理のない運動だから継続が可能なのことです。

運動でダイエットするのは、やり過ぎると逆効果になるリスクがあるので、ある程度ゆるくやることが効果を上げるポイントです。

紹介記事 ウォーキング30分「足にウエイト」消費カロリーとダイエットに期待

お風呂でダイエットする方法

お風呂に入る時がダイエットのチャンスです。この方法は、消費エネルギーが大きいのでゆったりと行うことが大事です。

お風呂の入浴はウォーキングに匹敵するほど運動強度「メッツ」が大きいのでダイエット効果は抜群です。毎日入るお風呂なので、長続きするのがメリットです。

紹介記事 『20分のお風呂』はダイエット効果ある?消費カロリー計算方法

簡単にダイエットする方法

時短で簡単にダイエットしたいという方向けの方法です。お酢を使う方法で、朝ご飯でお酢を使うことだけで体重がみるみる減少していきます。

とても簡単なのでチャレンジしてみてください。お酢が苦手な方もいると思いますが、サラダにかけたりして工夫するだけでも効果が得られます。

紹介記事 増えた体重が『お酢』でみるみるダイエット!4kg減量

参考記事 『梅酢ダイエット』効果は2kg減量そのやり方

ダイエットのまとめ

ダイエットを始めようと思った時がチャンスです。ダイエットは一つの種類だけではなく組み合わせて行うと効果がアップします。

ポイントは継続することで太らない体質に変化していきます。スレンダーな体形を実現しましょう。

(参考データ)
・(独)国立健康・栄養研究所(運動量メッツ)
・公益財団法人わかやま産業振興財団(梅酢の効果)
・テレビ朝日:東京慈恵会医科大学附属病院管理栄養士の赤石さん(ヨーグルトの栄養)

タイトルとURLをコピーしました