ブログでお小遣い稼ぎをしたい方!月にランチ10回食べる方法

ブログでお小遣い稼ぎを実現したいのですが?

結構ブログで収益を上げるのは難しいと聞きますが初心者でも可能なのでしょうか?

結論から先にいいますが「可能」です。

ブログでお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。お小遣いを稼いで月10回のランチに行けるようになるまでを解説します。初心者でレンタルサーバーのことを知らなくても大丈夫。

それはどんな方法なのか詳しく紹介します。1年後には初心者に教えているでしょう!

本記事では

  • ブログでお小遣いが稼げるのか?
  • ブログで収益を上げるのは大変?
  • ブログで収益が出るまでの時間は?
  • まず最初にやることはこれだけ!

を紹介します。

ブログはいくら位お小遣いが稼げるのでしょうか・・・

スポンサーリンク

ブログでお小遣いが稼げるのか?

ブログを書いてブログの収益だけで生活するのは、初心者には無理だと思います。よっぽど天才的なライティングスキルやWeb系の知識が豊富で経験があるのなら可能かもしれません。

一般の初心者のぼくたちがブログを書いて、それだけで収入を得て生活するのはほぼ困難だと言えます。理由は想像を絶する努力とスキルが必要だからです。例えば、堤防で釣りをするのと、漁船で遠くまで漁に出るくらいの違いはあります。どちらも魚は手に入りますが、釣れる量も魚の種類も違います。

初心者がブログでお小遣いを稼ぐことは可能です。お小遣い程度、つまりちょっとだけなら確実に収入は得られます。

例えば、月に1万円~3万円程度ならある程度頑張ると可能です。はっきり断言しますが可能です!でも、月3万円以上になとなるとハードルがすこし高くなりますが、手が届かない範囲ではありません。また、さらに経験を積んでいくと10万円台も夢ではありません。

ブログで収益を上げるのは大変?

初心者がブログを書いて収入を得る方法は主に3つあります。①Googleアドセンスの審査に合格して広告収入を得る方法。②物販のアフィリエイトで商品を売って手数料をもらう方法。③記事を書いて原稿料をもらう方法です。

そのためには自分のオリジナルなブログを作る必要があります。レンタルサーバーを借りて、WordPressを使ってブログを立ち上げて、Googleアドセンスやアフィリエイト会社と提携して広告をブログに出します。

全くの初心者の場合、試行錯誤しながら勉強して経験を積んでいきます。その結果、月3千円なら1年、5千円なら2年、1万円なら3年は少なくともかかると思ったほうがいいかも知れません。

でも、3年間はあっという間に過ぎてしまいますから、まるで昨日の様に思えます。ブログは途中でやめたら終わりです。

すぐに収益が出なくても、あきらめずに希望をもって継続することが大切です。

ブログで収益が出るにはどれくらいかかるのか?

説明した通り、万単位の収益を稼ぐにはブログが軌道に乗ることが前提となります。それまでには少なくとも3年はかかると思います。無料ブログは使えませんので自分でドメインをとって、サーバーを契約してブログを作ることになります。それが面倒なら、ぼくが最初に無料で使っていた「はてなブログ」から作ることもできます。

ブログの収益でランチ10回食べるには?

ブログの収益でランチ10回食べるには、ブログを軌道に乗せる必要があります。

軌道に乗るとはどれ位のアクセスがあることをいうのでしょうか?

それは、ブログのアクセス数が月に5000PV~10,000PVになるころです。ブログを立ち上げたばかりでは月に100PVも行きません。まったくアクセスが無い日々を送ることになります。

しかし、1年が過ぎ、2年が過ぎ、3年目になると、どんなへたくそなぼくのようなブログでも1万アクセスはかるく超えてきます。

すると、収益がでてくるのです。ぼくの場合は月平均2万円~3万円程度です。今年はもっとアップする兆しがみえていておそらく月4万円まではいきそうな気配です。ブログは4つ運営しています。

1年目は年収4,000円、2年目は年収5万円程度、3年目は年収25万円程度です。こんなにアップする資産はないですよね!

それもブログを放置しての話しです。ブログの記事が24時間自動的に稼いでくれるのです。ぼくは記事を書いているだけです。

なので家事をしながらブログの運営ができているというわけです。

もしブログを作るならレンタルサーバーは面倒みのよい「エックスサーバー」か、面倒なレンタルサーバーの設定からブログにWordPressを設定までやってくれる「カラフルボックス」が初心者にはおすすめです。どちらもサポートが丁寧で、いざとなったら助けてくれます。

ぼくのような無知識のものでも、何とか出来たので、やる気があれば大丈夫です。

まず最初にやることはこれだけ!

まともにレンタルサーバーやWordPressの仕組み、ドメインの仕組みなど学ぶと、それだけでも初心者には相当な時間がかかります。

これから自分でブログを立ち上げる場合、最初にやることはこれだけで十分です。

  1. どんなブログを作るか決める
  2. レンタルサーバーとドメインをセットで申込む
  3. 設定を自分でやるか、設定サービスを使う。
  4. ブログを書き始める

深く考えると、ぜんせん前に進むことができません。そこで、大切なことは「やればなんとかなる!」「習うより慣れよ」のやる気と大胆な決断です!

その理由は次の通りです。

ぼくは全く何にも知らない初心者。アフィリエイトで稼ぎたいと思い無料ブログの「はてな」から自分のブログを作ろうとしたのです。

いろんな記事を読みあさりましたが、よくわかりません。サーバー等見たこともないのでイメージもつかめません。そんなときに出会った記事があり、ぼくを動かしたのです。

「この世界は意外とやれば簡単!考えるよりやりながら問題解決した方がゼッタイ早い!」というアドバイスです。

つまり、レンタルサーバーを契約するところからスタートするのです。レンタルサーバーを申し込んだとたんに、「よし!挑戦しよう!」という気持ちに変わります。そこからは、やることが初めてのことばかりですが、ドキドキしながらでもなんとか出来てしまうのです。

大切なのは、レンタルサーバーに申し込むことです。たとえ失敗したとしてもレンタルサーバーの年間の料金は1万円を少し超える程度です。居酒屋に数回行った程度ですから、勉強になったとすれば逆に大きな得るものが必ずあります。

なので、初心者の場合はレンタルサーバーに申し込むことが最初にやることです。ひとつずつカベをクリアする喜びと、スキルがどんどんアップしていく自分の成長を実感することができます。

1年後にはブログとサーバーを初心者に語っている事でしょう!

あなたにおすすめのサーバーはこれです。

どちらを選んでもブログが作れます。ドメインも一緒に登録できるので便利です。とにかく詳細をみて自分に合いそうな方を選んでみてください!

そこからは、一気にブログを立ち上げてお小遣いを稼ぎましょう!

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。本記事では、ブログで収益を上げるまでを紹介しました。

ブログで収入を得るまでは時間がかかりますがでも必ずお小遣いを稼ぐことができます。

最初にすることは、勇気を出してレンタルサーバーを申し込むことだけです。

タイトルとURLをコピーしました