「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

ブログ開設3年目でも「お小遣い1万円稼ぐ」のに2カ月かかる?

ブログでお小遣いを稼いでみたいという方は少なくありません。

でもブログで収益を上げるのは難しいと聞きますが初心者でも可能なのでしょうか?

結論から先にいいますが「かなり難しい!」です。

それはどのくらい難しいのか詳しく紹介します。

「PR」

ブログでお小遣いが稼げるのか?

まず厳しいようですがブログの収益で生活するのは初心者には無理だと思います。よっぽど天才的なライティングスキルやWeb系の知識が豊富で経験があるのなら可能かもしれません。

一般の初心者のぼくたちがブログを書いて、それだけで収入を得て生活するのはほぼ困難だと言えます。理由は想像を絶する努力とスキルが必要だからです。

しかし、少しだけなら可能です。

ブログで収益を上げるのは大変?

初心者がブログを書いて収入を得る方法は主に3つあります。

  1. Googleアドセンスの審査に合格して広告収入を得る
  2. 物販アフィリエイトで商品を売って手数料をもらう
  3. 記事を書いて原稿料をもらう

3つの方法です。

そのためにはブログを作る3つの手順を踏む必要があります。

  1. レンタルサーバーを借りる
  2. WordPressを使ってブログを立ち上げる
  3. Googleアドセンスやアフィリエイト会社と提携して広告をブログに出す

全くの初心者の場合、試行錯誤しながら勉強して経験を積んでいきます。

ブログで収益が出るまで何年かかる?

その結果、月5千円稼ぐなら3年はかかると思ったほうがいいかも知れません。

すぐに収益が出なくても、あきらめずに希望をもって継続することが大切です。

説明した通り、万単位の収益を稼ぐにはブログが軌道に乗ることが前提となります。それまでには少なくとも3年はかかると思います。

ブログで1万円を2カ月で稼ぐために最初にやること

まともにレンタルサーバーやWordPressの仕組み、ドメインの仕組みなど学ぶと、それだけでも初心者には相当な時間がかかります。

これから自分でブログを立ち上げる場合、最初にやることはこれだけで十分です。

  1. どんなブログを作るか決める
  2. レンタルサーバーとドメインを申し込む
  3. 設定を自分でやるか、有料設定サービスを使う
  4. ブログを書き始める

深く考えると、ぜんせん前に進むことができません。

そこで、大切なことは「やればなんとかなる!」「習うより慣れよ」のやる気と大胆な決断です!

その理由は次の通りです。

ぼくは全く何にも知らない初心者。アフィリエイトで稼ぎたいと思い無料ブログの「はてな」から自分のブログを作ろうとしたのです。

いろんな記事を読みあさりましたが、よくわかりません。サーバー等見たこともないのでイメージもつかめません。そんなときに出会った記事があり、ぼくを動かしたのです。

「この世界は意外とやれば簡単!考えるよりやりながら問題解決した方がゼッタイ早い!」というアドバイスです。

レンタルサーバーを契約するところからスタート

レンタルサーバーを申し込んだとたんに、「よし!挑戦しよう!」という気持ちに変わります。そこからは、やることが初めてのことばかりですが、ドキドキしながらでもなんとか出来てしまうのです。

大切なのは、レンタルサーバーに申し込むことです。

たとえ失敗したとしてもレンタルサーバーの年間の料金は1万円を少し超える程度です。居酒屋に数回行った程度ですから、勉強になったとすれば逆に大きな得るものが必ずあります。

なので、初心者の場合はレンタルサーバーに申し込むことが最初にやることです。ひとつずつカベをクリアする喜びと、スキルがどんどんアップしていく自分の成長を実感することができます。

ブログを立ち上げるために簡単につかえるレンタルサーバーが以

下の2つあります。

どちらを選んでもブログが作れます。

ドメインも一緒に登録できるので便利です。

ブログの立ち上げから収入を得るまでの手順

こちらの記事がとても参考になります。詳しく説明しているので初心者がブログを作ることができます。

記事を書くこと

よく100記事書けとか言いますが、最初はそんなことと思っていました。

でも50記事書いたあたりから最初に書いた記事を読んでみるとまるで子供が書いたような自分よがりの内容なのです。

そして100記事にもなると書く方法が見えてきます。こう書けばクリック率が上がるとか、最後まで読んでくれるとかノウハウが見えてきます。

500記事にもなるとSEO的なスキルも身につき、記事を投稿してから1カ月もすれば検索上位にあげるコツも見えてきます。

やはり記事は正しくたくさん書くことで身についてきます。それが収益の素になります。

ぼくの場合は1記事で年間十万円は稼ぐコンテンツもあります。

ここまで4年間で通算2,500記事は書きました。

あきらめずがんばってください。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。本記事では、ブログで収益を上げるまでを紹介しました。

ブログで収入を得るまでは時間がかかりますがでも必ずお小遣いを稼ぐことができます。

最初にすることは、勇気を出してレンタルサーバーを申し込むことだけです。

タイトルとURLをコピーしました