ブログのアクセスが急増した意外な原因とは?

ブログで稼ぐ
この記事は約3分で読めます。

ブログで書いた記事のアクセスが突然急増したのです。なぜアクセスが1日に2,300にも増えたのか原因を調べました。

そこには信じられない意外な原因があったのです。

スポンサーリンク

ブログは挫折とあきらめの繰りかえし。まったくアクセスがないのです。

やる気と挫折、あきらめたくなることもしばしばでした。結果がなかなか出ない。ブログを開設してもう2カ月近くたつのにね~

記事をまじめに投稿してきたのですが、アクセス数が全く増えないのです。

だから、アドセンスの収入も全く増えない0円続きなのです。

ところが、ブログのアクセスが急増したのです。

捨てる神あれば拾う神あり!

目が覚めるような現象が突然起きたのです。

まだ2カ月目のブログは、突然アクセスが急増したのです。

1日に2,300のアクセスになったのです!

1日に2,300アクセスにもなり、これはウィルスかスパムか???

それまでは、1日に0件です。良くて数件くらいのアクセスがあればいい方でした。

Googleアナリティクスをたまに見るのです。

その日にたまたま開いて見たら、今まで見たことの無い現象が起きていました。

日本中でアクセスが発生しているのです。

日本全国がネオン街の様に、眩しいのです。

ピカピカと点滅して、もぐらたたきの様にあっちこっちと・・・

こんな感じで、ついては消え消えてはつき・・・止まらないのです。

投稿した記事がヒットしたようです。

よ~く調べると、たまたま書いた記事1本が大当たりしたのです!

これ以降、朝から晩まで、相当なアクセスが数日続いたから怖くなりました。

こんな感じが、ずっと切れ間なしに24時間続いたのです・・・

24時間アクセスは続くのです。

1分当り31ユーザーだから、ユーザーが見たページ数が平均1.2~1.5ページだとどうなんでしょう。

だから1日でPVが2300にもなったのですよ!

数日ではありますが、トップブロガーになった「気分」を味わったのであります(^^;

アクセス急増の原因を調査しました。

するとGoogleサーチコンソールに「Discover」というボタンが追加されていました。

調べると、あるアクセス数を超えると特別に表示されるのです。

さらに調べると、投稿した記事が「Discover」に登録されたことが分かりました。

その結果、アクセスは下の画像の様に急増したのです。

スマホで検索する時に下の方の表示される、あのボタンです。

この「Discover」に投稿した記事が表示されるというラッキーなことが起こったのです。

それで、全国のユーザーに表示されて、皆さんが「ポチ、ポチ」とクリックしてので、1日で2,300ものアクセスのなったのです。

アドセンスの収益も急増しました。

おかげで、収入は一気に最高に達したのです。

全くアクセスのなかったブログが一気にスターになったようでした。

おわりに

今回の記事ではブログのアクセスが急増した原因を説明しました。

それはGoogleの「Discover」に投稿した記事が取り上げられたために、一気に全国のユーザーに表示されたことでした。

これは「ビギナーズ・ラッキー」だったかもしれませんが、まじめな記事をしっかりと作成することが大切だと分かりました。

それと時世にマッチしたタイミングで投稿すると、この様なことが起きるのです。

なお(ライター@naoblog33.com)

タイトルとURLをコピーしました