ブログで収入を稼ぐのは「ばかげたチャレンジ」なのか?収入の無い日々との戦いなのです。

本当にブログで収入を稼げるんだろうか?そんな疑問と日々戦いながらチャレンジ中なのです。

ブログを1年書いても、ちっとも収入がでないよ・・・

そんな日々は当たり前で、慣れてきました。こんなに毎日毎日記事をかいてもなかなか収入にはならないのです。

だから、この1年目で止める人が多いのもわかります。

本当にバカみたいに見えてくるのです。こんなに記事を書くなら、記事書きのアルバイトをした方が2000字で1000円にはなるでしょう・・・

ブログで収入を稼いでいるって本当は「ウソ?」・・

そんな疑問も出てくるんです。方法が悪いのか、SEOが未熟なのか、ジャンルが良くないのか・・・わからないのが現状

そんなに何万円も1カ月で稼げたら苦労はしません???

では、いま何万円も稼いでいるブロガーは、苦労をしてきたのか

だれも苦労話は書いていないな~

苦労話を書いたらみんな逃げていってしまうからね。記事を読んでくれないから、収益も上がら無くなる構図は理解できます。

収益が出ないからこそ「その悩み解決の記事を書く」と読まれるのか

そんな記事を書いても、もともと簡単には収益が出ないのだから、気休めにしかならないかもしれません。

「そうか、そうしてみよう!」とチャレンジしてみたら、逆に効果がなくPV数が減少してしまった! そんなことはかなり体験してきました。

だから、自分は人にウソをつくのは絶対止めようと決心したのです。

「PV数が上がらないのはゴミ記事があり、それを整理すると抜群の効果がある!」その記事を読んで頑張って200記事のリライトと記事の整理をしたら、リセット同然の激減になった苦い経験があります。

元に戻しPV数が戻るまで3カ月を要しました。

やはり、ノウハウは勉強とチャレンジの中から自分で見つけていく事も大事です。

愚痴になってしましましたが、そんな中で「もがきながら」ブログで収入を稼ごうと頑張っているのです。

自分を信じて試行錯誤するなら全ては自己責任なので誰のせいでもありませんね!

現在の収入は、月に5000円前後です。

10カ月目で5000円は低いのか高いのか分かりませんが実績です。血圧のお薬代とちょっとしたお小遣い程度(2000円は悲しい!)です。

売れない作家のようです。その先にはきっと・・・

なので、今月から女房に「宣言したのです」

「お薬代とお小遣いは、自分でなんとか稼ぎます」と。

生まれて初めて、自分で自分の生活費(一部ですが)稼ぐことを宣言したのです。すると女房は、「それで生活費を再設計した」というのです。

もう、やるしかありませんね!

また、自分との戦いが始まります。

儲からないブログで、収入を得るという「本当にできるの?」という未知の世界にチャレンジするのです。

実に、ばかげたチャレンジなのです。

ばかげたチャレンジかも知れませんが、まだ1年も経っていないから分からないのです。

「バカみたい!」と思ったことはありません。これは本音なのです。

どんなことでも「正直に馬鹿になって一生懸命やる」これだけは、信じています。

なお(ライター@naoblog33.com)