WiFiはコンセントに差すだけ!簡単に使う方法。

初心者でもお家の中に簡単にWiFiを設置する方法はないのでしょうか?

実は「コンセントに差すだけ」でWiFiが使える簡単な方法があります。

本記事では、

  • お家の中でWiFiを使えるようにしたい
  • コンセントに差すだけでWiFiが使える?
  • 同時に何台もWiFiに繋げる!

を紹介します。

難しいWiFi設定も無くだれでもすぐに使える特徴があります。

しかも同時に何台もWiFiが使えるのでとっても便利です。その方法を紹介します。

スポンサーリンク

お家の中でWiFiを使えるようにしたい

お家でネットを使う時には、光回線を使ったりネット回線を設置して使う場合が一般的ですよね!

そして、WiFiを使うとなると、そこにWiFiルーターを繋いで面倒な設定をする必要があります。

まして、2階や3階にWiFiの電波が届きにくかったり、一度に何台もWiFiに繋ぐと切れてしまうこともありますよね・・・

どうしたら素人でも簡単に本格的なWiFiの環境をお家に設定することができるのでしょうか?

コンセントに差すだけでWiFiが使える?

実は、光回線を引いたりしなくてもWiFiルーターをコンセントに差すだけで使える便利なものが発表されています。

つまり、家の中どこにでもWiFiルーターを置くことができるのです。光回線の端末の近くにWiFiルーターを置く必要もありません。

最大のメリットは、WiFiルーターを置く場所が自由で光回線等の契約も不要だということです。

WiFiルーターの新しいスタイルが人気となっています。

同時に何台もWiFiに繋げる!

さらに新しいスタイルのWiFiルーターは、同時に64~65台まで同時に繋げるのが特徴です。

WiFiにはスマホ、パソコン、プリンター、デジカメ、テレビ、家電など複数台を同時に繋ぐ時代となりました。

なので数台だけつなげばいいという安いWiFiルーターだと、能力が追いつきません。

同時に多数のWiFi機器を繋げることが、これからに時代には必要ですよね!

こんなWiFiルーターがあります!

コンセントに差すだけで使えるWiFiルーターがあります。

従来ネットに接続するためには、WiFiルーターの設定が必要だったりネット回線を契約する必要があり、ランニングコストもかかります。

しかし新しいタイプのWiFiルーターは、だれでも電源をコンセントに差すだけで簡単に使えます。

ソフトバンクに対応したWiFiルーター

同時に64台までWiFiに繋いで使え、お家の2階、3階までも電波が届きます。

電気のコンセントにさすだけなのでWiFiを置く場所も自由です。WiFiを置きたい場所に自由に移動できますね!

このWiFiは「Softbank Air」と言い工事不要でネットが使い放題です。

キャンペーンで月2,068円からとお得なのです。WiFiが快適になりますよ (^^♪

詳細はこちらSoftBank Air

ドコモに対応したWiFiルーター

工事のいらないインターネットなので、コンセントにさすだけでWi-Fi環境が整います。

データ量無制限でネット使い放題だから、リモートワークやオンライン授業にもピッタリです。 5Gエリア内なら5G通信が利用できるのもメリットです。

嬉しいスマホセット割もあります。永年最大1,100円(税込)割引!

詳細はこちらGMOとくとくBBのドコモhome5G

まとめ

ネットへの接続方法はどんどん進化して簡単になっています。

コンセントに差すだけで使えるWiFiルーターはとっても便利で安く使えます。

タイトルとURLをコピーしました