静かな時間を独り占め!健康的な「ソロキャンプ」の魅力

この記事は約2分で読めます。

好きな時間に好きな料理をおいしく食べて自由に過ごす「ソロキャンプ」が面白い!

お家時間が増えた近年の自粛ムードの中で、安全にできるのがソロキャンプの魅力かもしれません。

自分一人で、安全にリフレッシュできるのがメリットです。

スポンサーリンク

ソロキャンプは自由な時間を独り占め

なんといっても、だれにも邪魔されず、時間も自分で自由にできるのがメリット。

ソロキャンプには3つの面白さがあります。

・大自然の中でリフレッシュできる
・おいしい料理が簡単にできる
・焚火と自然に時間をわすれる

大自然の中で健康にリフレッシュできる

仕事や家事が忙しいと、自然に触れることをわすれていることが多いですね。

ソロキャンプの最大の魅力は、自然の中で自由に過ごせることです。

空気の良いキャンプ場では、キャンプに適した環境を整備しているので、安心して楽しめます。

地面の上にテントを張って、地面の上に寝ることの気持ちよさは言い表せません。

朝目が覚めると、日の出にむけて鳥の鳴き声がきこえたり、「自然の中で過ごしている」ことを実感する時です。

健康的なソロキャンプはリフレッシュできて、明日からのエネルギーを充電できます。

おいしい料理が簡単にできる

ソロキャンプの魅力の一つに、キャンプ飯をつくる楽しみがあります。

外で食べるご飯は、とってもおいしいのです。

シンプルにご飯を炊いて、たまごかけご飯にしたり、カレーを温めて食べてもいいですね。

さらに、料理の材料を自宅で下ごしらえしてからキャンプで料理すると楽です。

焚火に網をのせて、ワイルドに焼き肉をしてもおいしいです。

焚火と自然に時間をわすれる

よるの楽しみは、時間をわすれるほどリラックスできる「焚火」です。

焚火台を使って、焚火をするのですが、火を燃やすという行為を都会では忘れています。

マキを焚火にくべて、炎を楽しみながら、おいしいお酒を飲む「ソロキャンプ」。

一人ならではの楽しみ方ですね!

まとめ

ソロキャンプは、とっても楽しく一人だからこを楽しめる内容が満杯です。

コロナ対策をしっかりとして、ひとりでたのしめるソロキャンプはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました