子育てファミリーに向いているウォーターサーバー?おすすめの3機種を紹介

水道水のサーバー

子育て中のファミリーに向いているウォーターサーバーには、どんなタイプがあっているのでしょうか?

いつでもボタンひとつでお湯や冷水が出る便利な「ウォーターサーバー」は子育てファミリーの利用も少なくありません。

その理由は、子育て中にはお水をたくさん使うためです。

しかし、様々な商品があり水の種類や機能はどれを選んだらいいのか迷ってしまうのではないでしょうか?

今回はブログ「パパ家事」が子育中のファミリーから聞いたウォーターサーバーの利用情報も参考にどんなサーバーが良いのかご紹介します。

子育てファミリーにピッタリのウォーターサーバーも最後にご紹介いたします。

子育てファミリーのお水使い方は?

子どもが保育園・幼稚園に通うころからお水をたくさん使うようになります。園では水筒持参で水筒の種類まで指定するところもあるくらいです。

小学校では運動量も多く汗をたくさんかくので飲むお水の量も多くなります。ますます水筒が大きくなっていきますね。

子どもにはキレイで安全な水を飲ませたい!

子どもにはキレイで安全な水を飲ませたいというご希望が少なくありません。

また、子育てファミリーのパパママはお仕事がとっても忙しい年代です。だから、家事もなるべく時短したいですよね。

いつでもキレイで安全な温水・冷水・常温水が飲めるウォーターサーバーが利用されている理由です。

子育て中のファミリーがウォーターサーバーを使うメリットとは?

実際にウォーターサーバーを使っている友人ファミリーに聞いてみました。

パパ40才・ママ33才
保育園5才の女の子
東京都内在住
マンション

パパは営業の仕事をしていて朝早く家を出ます。

ママもお仕事です。ママは会社と相談して午後5時で仕事を終わり、その足で保育園に迎えに行き子どもを連れて、帰り道にスーパーで買い物をして帰宅。

その後、10分で簡単に夕食を準備して子どもに食べさせて、お風呂・片付け・洗濯・明日の準備などをしてご主人を待つのだそうです。

なので、夕食ばかりではなく朝食の準備、保育園の準備などで大忙し。

お湯を沸かす暇も惜しいのでお湯がすぐ使えるウォーターサーバーを入れたといいます。

マンションの水がまずいので最初は簡易型の浄水器を使っていたそうです。しかし、水の量が細いのとお湯が出ないのでやめて、温水・冷水がたくさん使える浄水型ウォーターサーバーにしたそうです。

子供にもキレイで安心な水を持たせられると言います。

パパ37才・ママ30才
幼稚園6才で来年小学校に入学予定
千葉県在住
マンション

6才の女の子は来年小学校入学です。ママはパートで働いています。パパは管理職なので仕事が忙しく帰宅時間も決まってはいません。

お子さんが来年小学校に入るので幼稚園時代よりも少しは手が離れるようです。

実は水道水のウォーターサーバーを使っている理由が、これからますます水を飲む量が増えるので子どもの健康のためだといいます。ペットボトル水からの切り替えです。

マンションの築年数が経っていて水がキレイでおいしいとは言えない理由もあるそうです。

家事の時短ときれいな水がいつでも飲めるのもメリットだそうです。

また、パパがお酒を飲むときにお湯割りを作るので便利だとも言います。

子育てにおすすめのウォーターサーバーとは?

小さな子どもがいるファミリーにとってウォーターサーバーが便利なことがわかりました。

まとめると、子育てファミリーにマッチするウォーターサーバーの条件は次の通りですね!

  • 料金が安いこと
  • キレイで安全な水がたくさん使えること
  • 家事の時短になること

一番の条件は、料金が安く使えるのが大前提。理由は子育て中のファミリーは家計に負担をかけたくないためです。教育にも衣類にも食事にも住まいにもお金がかかる時期だからです。

そして、キレイで安全なお水がたくさん使えることは必要です。料理などはお鍋にウォーターサーバーのきれいなお湯を入れて使えば時短になります。

簡易浄水器だと、ある程度きれいなお水になってもやかんで沸かさないとお湯にはなりません。でもウォーターサーバーならキレイで安全なお湯がすぐに使えます。

天然水のボトル型ウォーターサーバーもあるのですが、水料金12リットルで安くても1,000円はします。使うほど加算されるので決して安く使えるわけではありません。

パパ家事が選んだ「水道水を浄水するウォーターサーバー」なら冷水・温水・常温水が使い放題なので、子育てファミリーのウォーターサーバーの条件にピッタリとマッチします。

これらの条件をクリアするウォーターサーバーをパパ家事が3商品を厳選しました。

おすすめの厳選ウォーターサーバー3商品

ご紹介する3つのウォーターサーバーは各メーカーのボタンからお申込み・詳細確認をすることができます。お時間があれば口コミも参考にしてくださいね。

ウォータースタンド


【定額制のレンタル料だけ!】
CMでも話題の次世代ウォーターサーバー

定期メンテナンス料金も込みのレンタル料金。
月2,200円(税込)~おいしいお水が使い放題です ♪

ウォータースタンド

楽水ウォーターサーバー


【高性能フィルターでミネラルウォーターを作る!】
飲み放題・使い放題でフィルター無料

浄水フィルターはレンタル期間中、ずっと無料のサービス ♪

楽水ウォーターサーバー

アクアスタイル


【どれだけお水を使用しても、費用は定額料金だけ!】
定額使方代ハイブリッドウォーターサーバー
定額制使い放題。配送・設置の基本費用は負担してくれますよ ♪

アクアスタイル


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ファミリーが使いやすいウォーターサーバーをご紹介いたしました。

ぜひ、お気に入りのウォーターサーバーを選んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました