おしゃれな『マスクケース』携帯や保管に便利!新型コロナ対策

役立つ情報とグッズ
この記事は約2分で読めます。

新型コロナの感染防止の必需品のマスクですが、持ち運びで曲がったりバックの中に入れる時に袋に入れたりと意外と不便なのです。

さらにちょっと外出先ではずした時にどの様に保管するかが問題です。そのままバックやポケットに入れると危険ですよね。

こんな問題が解決するグッズが販売されていました。

未使用のマスクと使用中のマスクを分けて収納できるマスクケースです。
紹介します。

スポンサーリンク

携帯用マスクケースはこんな悩みを解決

マスクに関する不便さをまとめると3つのポイントが見えてきました。

その①:未使用のマスクを携帯するとき保管場所
その②:ちょっと使ったマスクの保管場所
その③:.両方が収納できるケースはないか?

その①:未使用のマスクを携帯するとき保管場所

感染防止対策でマスクを持ち歩くのですが、未使用のマスクをどんな風にどこに収納していますか?

まさかポケットに丸めて入れたり、カバンに放り込んだりしていませんか?
仕舞う場所が面倒なのです。

その②:ちょっと使ったマスクの保管場所

チョットだけマスクをして外すときに使ったマスクをどこに置きますか?食事をするときに外したマスクをどの様に仕舞うかが問題です。

バックに仕舞うのもいちいちビニール袋にいれたりすると危険な気がします。

その③:.両方が収納できるケースはないか?

予備の新しいマスクと使用中のマスクの両方を持っており時にどの様に保管していますか?

両方一緒にしまったらウイルスが新しいほうにも着いてしまいます。
両方が仕舞るケースが無いものか・・・

スポンサーリンク

おしゃれな『マスクケース』

新型コロナで疲れ気味なので、ちょっとマスク関連のグッズで楽しんではいかがでしょうか。

マスクを携帯保管するためのケースが人気なのです。
参考にどんな機能かを紹介します。

日本メーカーの日本製のマスクケースで抗菌処理されています。

おしゃれなだけではなく使い勝手がよいので持ち運びに便利だからです。

【特長】
・ミニオンのイラストをあしらった抗菌マスクケース。内側抗菌加工。
※すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。
・使用中のマスクと未使用のマスクを分けて収納できるWポケットタイプ。
・マスクを汚れや折れ曲がりから守ります。
・薄手でかさばらず、持ち歩きに便利

引用:Amazonの商品説明より

この商品はAmazonにありましたので参考にリンクしておきました。
品薄の場合はご了承下さい。

外出自粛のなかで疲れ気味ですが、こんな楽しいグッズでリフレッシュできれば気分も良くなりますね!

タイトルとURLをコピーしました