女房を虜にした『ゆるっと、ぬけ感』?天才的なコピー

トピックス
この記事は約2分で読めます。

世の中には素晴らし威力のあるコピーが存在しているようです。

ネット通販が好きでは無い女房が虜になった恐ろしいコピーです。

某メーカーが考え抜いたのかもしれませんが、女房の購買意欲を急激に上げたのは初めてです。

スポンサーリンク

その1:いったい何のコピーなのか?

女房がスマホを見ていて突然「これ買う!」と珍しくやってきたのだ。

スマホの画面を見るとどうやら衣料品のサイトを見たらしいのです。

そこに書いてあったコピーが「ゆるっと、ぬけ感」というなんとも言えない文字がならんでいたのです。

そのコピーと写真だけで即決したから、ブロガーとしては参考になるのです。決して安いものではなく通常は品定めを徹底的にするのですが・・・

スポンサーリンク

その2:どこに惹かれたのか?

「ゆるっと、ぬけ感」とは、す~っと着ることのできる「フレンチスリーブ」のTシャツのことでした。

年を重ねるとどうしても体の凹凸が目立つようになるのですが、このコピーの「ゆるっと、ぬけ感」はそれを解消してくれる力があるのでした。

体験しないと書けないコピーで、なるほどと言ってもらうには体験が重要なのです。

「この会社、わかってるわね~」と、悩んでいたことを解消してくれてスキッとしたので迷わず決めたのです。

その後は、購入のための入力から受け取りまで全てわたしの仕事になりました。

その3:ブロガーにとって必須のコピー

ブロガーが商品を販売するときのコピーには人一倍気をつけるのですが、この感触というか感性というか、体験というか、そのことが相手の決断を促すのですね。

「ゆるっと、ぬけ感」で果たして何着売ったのでしょうか?気になるところです。

女房は届いた商品を着て見て、「これはいい!友人にも紹介する」というのです。

ネット販売の拡散口コミを目の当たりにしました。

まとめ

ネット通販でのみごとなコピーを紹介しました。購買の決定を促す絶妙なコピーとその流れを説明しました。参考まで。

タイトルとURLをコピーしました