「ハーゲンダッツの日」は、なぜ8月10日なの?意外なワケがありました!

雑記
この記事は約3分で読めます。

ハーゲンダッツの日って、知ってましたか?

実は、興味深い理由から生まれた日なのです。

今回は、

  • ハーゲンダッツの日のワケとは?
  • ハーゲンダッツを買ってみた!
  • やっぱりおいしいハーゲンダッツ

について紹介します。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの日のワケとは?

おいしいアイスクリームの代表ともいえる「ハーゲンダッツ」です。

ハーゲンダッツの日という記念日があって、その理由がとっても面白いのです。

ハーゲンダッツのふたを取って、中のフィルムをはがします。

そのときに現れた形が、まれに「ハート」の形があるといいます。

とってもラッキーな幸運のハートマーク!

「ハート」だらか「8ー10」で、8月10日になり、これがハーゲンダッツの日となったわけです。

mata,

ハーゲンダッツ・ジャパンの創業日に合わせたキャンペーンでもあります。

ハーゲンダッツを買ってみた!

ハーゲンダッツ 期間限定キャラメルホリック
ハーゲンダッツ 期間限定キャラメルホリック

さっそく、ハーゲンダッツを買ってみました。

期間限定の「キャラメルホリック」です。

とっても濃厚でソフトなミルクとキャラメが絡んで、とろけそう!

ふたを取ります。

ハーゲンダッツの外ブタを取る

フィルムを剥がします。

ドキドキ、ワクワク!!

そして、現れたその形は・・・・・?

ハーゲンダッツのフィルムをはがす
ハーゲンダッツのフィルムをはがす!

ハートとは程遠い形でした!

でも、夢があってとっても楽しいキャンペーンではないかと思います!

おもわず、買ってしまったくらいですから・・・

やっぱりおいしいハーゲンダッツ

やっぱりおいしいハーゲンダッツ!
やっぱりおいしいハーゲンダッツ!

セレブにも愛されているハーゲンダッツは、1961年アメリカのニューヨークで生まれました。

創始者は、ルーベン・マタスと言う方です。

ルーベン・マタスには

完璧を目指す Dedicated to Perfection」

というモットーがありました。

「究極のアイスクリームを作りたい!」

その熱意が、それまでにない価値をもつアイスクリーム生み出したと言われています。

厳選された素材だけを使った高級なアイス。

「バニラ」「チョコレート」「コーヒー」の3つのフレーバーが誕生したのです。

自家用ジェットでニューヨークまで駆けつけたセレブもいたとか。

キャンペーン情報

「ハーゲンダッツの日 #妄想ダッツ キャンペーン2021」のイベントが、ハーゲンダッツの日限定で行われています。

イベントへの参加方法は、

・ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー

・8月10日に『#妄想ダッツ』のハッシュタグで、あなたが考えた新フレーバーをツイートする

というキャンペーン。

このほかにも、お得なキャンペーンが行われています。期間限定もあるので要チェック!

それにしても、いろいろなキャンペーンがあるものですね。

やっぱり、おいしかった「ハーゲンダッツ」のアイスクリームでした。

まとめ

ここまで、ハーゲンダッツの日について紹介しました。

とっても暑い日に食べるハーゲンダッツは、とってもクールな気分にしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました