羽田で出発当日WiFiを借りる簡単な方法

役立つ情報

海外旅行ではWiFiは今や必需品ですね。

しかし、様々な理由で当日借りなけらばならなくなった時に、速やかにレンタルできる意外な方法です。

羽田空港で借りる場合を紹介します。

全世界で使われているWiFiですが、旅行では連絡やお互いの情報交換でポータブルのWiFiを使います。

スポンサーリンク

海外に出る時はWiFiは必需品です。

WiFiがないと現地で使う場合は、国際ローミングなる方法を使うので通信料金がバカ高くなりますので注意が必要です。

かといって、空港やスーパー、ホテルの無料WiFiがいつも使える場所にいるとは限りません。

スポンサーリンク

日本でWiFiをレンタルして海外に持っていく

日本で借りる場合は、ほとんどのレンタル会社は前日までの申し込みで、空港で当日受け取る方法が一般的です。

なので、当日急にWiFiをレンタルする必要が出た時に慌ててしまうのです。

そんなレンタル会社はいろいろあって、弱みに付け込んで高額なお金を取られるかもしれないので、ちょっと心配になるのです。

羽田空港に、安心に安く借りられるWiFiレンタル会社があります。

もちろん前日までに申し込んだ方が、機種やプランをゆとりをもって調べて申し込むので慌てたりはしませんね。

しかし、当日となると慌てること間違いないのです。

WiFiなら空港にいけば、いろんなレンタルショップが軒を連ねているから、当日でもいいんじゃない?

そんな甘さが、当日混乱を招きますよ!・・(あくまでも個人の体験です)

取り合えず安心で安いショップを1つキープしておきましょう!

いざとなった時に使えるWiFiレンタルショップを、1社確保しておきましょう。

いろんな場面でつかえますので、最悪でも当日朝でもレンタルできます。

その意外なレンタルショップは、羽田国際ターミナルの到着階(2階)にあります。手続きはとても簡単です。

そこのカウンターに行くと、当日のお客様用に相談に乗ってくれます。行く国の状況に応じてレンタルWiFiを貸してくれます。

その会社は、globalWiFi(グローバルWiFi)と言います。

ビジネスで急遽出張で使う場合や、WiFiを忘れたり、当日借りる場合によく使われている安心なレンタル会社です。

実際に利用して安心を確認しています。

ここを1社押さえておくと、便利です。

毎日、何MBを使ったかメールで知られてくれます。

お急ぎの場合は、すぐに手配しましょう。

グローバルWiFiの公式ページ 
>>>
海外パケット定額
□ GLOBAL WiFi □
 

おわりに

今回は、あくまでも緊急時の場合にWiFiを借りる方法を紹介しました。

皆さんは事前に余裕をもってWiFiを予約しておきましょう。

海外旅行に慣れてくると、意外にWiFiの手配を当日までのびのびにしてしまうものです。

そんな時でも安心して任せることが出来るレンタル会社を押さえておく便利です。

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました