家事にはおいしい水を使いたい。水道水をおいしくするウォーターサーバー

水道水のサーバー

家事にはおいしい水を使いたい。料理や飲み物に使う水道水をおいしくしたい。

日々の家事に使う水道水は美味しくありたいもの。

本記事では

  • 水道水をおいしくしたい
  • 水道水をおいしくする方法
  • おいしい水は家族の願い

を紹介します。

普段使いの水道水がおいしくなります。

スポンサーリンク

水道水をおいしくしたい

日々家事をしていると、料理や飲み物をつくる時においしい水を使いたくなります。

水道水は安全なのですが、でも塩素の臭いがしたり、時には味が良くないこともありますよね。

ぼくは水道の蛇口に簡易的な浄水器を取り付けて使っていたけど、水が細いしフィルター交換も結構頻繁になります。

でも水道水は浄水器があるのと無いのとでは、結構おいしさが違います。

浄水器を通し多水道水は、なんとなくまろやかに感じるし、無味無臭となり違和感がなく飲めるのです。

そうなんです!美味しい水は、ゴクゴクと飲めるのが不思議です。

水道水をおいしくする方法

水道水をおいしくする方法は、当ブログでも度々ご紹介してきました。

汲み置きする方法、レモンを入れる方法、水道水を冷たくする方法、簡易浄水器を取り付ける方法、水道水を使うウォーターサーバーを使う方法などが代表的な方法です。

もし詳しく知りたいかたは、以下の記事をご覧下さい。水道水がおいしくなります!

この方法の中でぼくがおすすめする方法は、やはり水道水を使ったウォーターサーバーです。

簡易型の浄水器の場合はとっても安く簡単にできます。でも水の出が細く、ヤカンを満杯にするまで時間がかかります。フィルターが汚れてくるとさらに時間がかかり、忙しい時には面倒になり、直接水道水を使ってしまうこともありました。

日々の家事で使うには、それなりの水量が欲しいものです。お米を洗う時、野菜を洗う水をためる時、料理に使う水を鍋に汲むとき、等々。

そこでやっぱり家事におすすめなのは水道水に直結したウォーターサーバーを超えるものはありませんでした。

水ボトルが無いことから、交換の手間が不要で、途中で水が切れるストレスもありません。

なにしろ、水道代とウォーターサーバーの定額レンタル料金だけなのでランニングコストがとっても安くあがることです。

◎家事やファミリーに向いている水道水ウォーターサーバー

おいしい水は家族の願い

水道水がおいしくなると、間違いなく驚くのが家族です。

「今日の水はおいしい!」と驚きの反応があります。そして水道水を直接飲むときはたくさん飲めなかったのに、浄水すると水がおいしいのでゴクゴク飲めるのがメリット。

なにしろ生活の中で普段使いできて、決して贅沢ではない「家事の必需品」となる水道水のウォーターサーバーが1台あると生活が変わります。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。今回は、水道水をおいしくしたい、水道水をおいしくする方法、おいしい水は家族の願い、についてご紹介いたしました。

生活がおいしくなる水道水ウォーターサーバーは家事にピッタリです。

タイトルとURLをコピーしました