【ハンズフリー携帯扇風機】2020年夏はコンパクトに進化中!

役立つ情報とグッズ
この記事は約3分で読めます。

この記事の上のイメージ写真は、昨年人気で一気にベストセラーとなった携帯扇風機です。昨年は携帯扇風機で手にもっていました。

今年2020年の夏版はさらに進化していました。新商品を紹介します。

今年は新型コロナ対策が必要な夏となります。昨年は手に持つタイプでしたが今年は首にかけるタイプが増えているようです。なるべく手に触れないように使うためにはベストなスタイルですね。

いまや温暖化の異常気象で今年も連日猛暑が続く日がやってきます。そんな中で携帯扇風機はやはり大人気なのです。自宅でもオフィスでもプライベートな使い方で涼しく快適に過ごしましょう。人気ベスト3の携帯扇風機を紹介します。

スポンサーリンク

その1:「危険な暑さ」という時代は今年も!

温暖化が進み北極では氷が解けて海を犬ぞりが走ったりしている光景が報道されています、昨年はヨーロッパでは40℃を超える猛暑となり、日本でも同様に35℃が普通に感じました!

今年は新型コロナ対策も加わり、エアコンをつけて、さらに扇風機で涼しい風を循環させて寝こともあるのではないでしょうか。枕元には、氷水を入れた水筒を置いて寝るほど、危ない時代です。

特に年齢が高くなると体温のセンサーがに鈍くなり、暑さが感じなくなってきますからね~ 気を付けましょう!

その2:エアコンと携帯扇風機もあわせて利用する時代!

とはいえ、オフィスや自宅では28℃の設定で過ごそうと頑張っていますが、はやり28℃では暑いのです。換気が必要なコロナ時代なので、窓を開けてのエアコンを使う場面もあります。

そこで登場するのが携帯扇風機です。

猛暑で品薄になるまえに用意しておきましょう!

その3:2020年夏の新タイプ

ポータブル扇風機、ハンディ扇風機、ミニファンなどとも呼ばれています。2020年夏の新デザインは機能が進化しています。

大人気なのは首掛け式のハンズフリータイプです。昨年よりもコンパクトになり程よい風が涼しいのです。

人気のスタイルを紹介

USB充電式でとても小さいのですが、リチュームイオン電池を使っているのでパワーがあります。風力も個人用で使うには「使えるな!」という感じです。

【2020年進化版 羽根なし】 首かけ扇風機 usb充電式 ミニ扇風機 大容量 2000mAh

羽がないので髪を巻き込まない安全設計!お子供さん・高齢者様にも安心して使えます。

Amazonで見る

Bestore 携帯扇風機 首掛け扇風機 USB充電式 【2020年NEWモデル】

29枚羽の新しい首掛け式でしっかりと風が来ます。首掛け、手持ち、卓上に置くの三つの使い方ができて140gの軽さ。

Amazonで見る

エレコム USB扇風機 充電可能 ハンズフリー ネックストラップ付

首掛けでもしっかりと風が来て涼しいです。ブランドのエレコムが作った卓上でも使えるすぐれものです。

Amazonで見る

まとめ

大人気の携帯扇風機でも売れ筋の3点を紹介しました。どの扇風機も基本性能は同じようですが、電池の容量によって2000mAH~5200mAHまでのレンジがあり、使える時間が変わってきます。

なお(ライター@naoblog33.com)

タイトルとURLをコピーしました