【携帯扇風機】人気の快適グッズで涼しくすごそう!

いまや温暖化の異常気象で連日猛暑が続きます。そんな中で携帯扇風機は大人気なのです。自宅でもオフィスでもプライベートな使い方で涼しく快適に過ごしましょう。人気ベスト3の携帯扇風機を紹介します。

「危険な暑さ」という時代

温暖化が進み北極では氷が解けて海を犬ぞりが走ったりしている光景が報道されています、ヨーロッパでは40℃を超える猛暑となり、日本でも同様に35℃が普通に感じます!

これ危ないです。エアコンをつけて、さらに扇風機で涼しい風を循環させて寝ています。枕元には、氷水を入れた水筒を置いて寝るほど、危ない時代です。

わたしもそうですが、特に年齢が高くなると体温のセンサーがに向くなり、暑さが感じなくなってきますからね~ 気を付けましょう!

エアコンを使いながら、携帯扇風機もあわせて利用する時代!

とはいえ、オフィスや自宅では28℃の設定で過ごそうと頑張っていますが、はやり28℃では暑いのです。なのでうちわを使いたいくらいですね!

そこで登場するのが携帯扇風機です。

テレビのニュースでも首から携帯扇風機を下げていたり、ハンディ扇風機を手にもっている姿をよくみる様になりました。

今年は、例年の3.5倍も携帯扇風機が売れているようです。

ポータブル扇風機、ハンディ扇風機、ミニファンなどとも呼ばれています。今、大人気なのです。程よい風で実際に涼しいのです。

エアコンと併せて利用してはどうでしょうか。室内ではデスクの上やPCのそばに置いて使い、夜には枕元に置くなど役に立ちますよ!

意外と風力があるのです。

USB充電式でとても小さいのですが、リチュームイオン電池を使っているのでパワーがあります。風力も個人用で使うには「使えるな!」という感じです。

人気のベスト3を紹介

携帯扇風機3段風量調節 首かけ ハンズフリー 2600mAh ハンディファン

両手が使えるので、家事中でも便利に使えますね!Amazonで人気の商品です。

Aujen 充電式扇風機【2019年最新改良モデル】

電池の容量が5,200mAHと大きく、長時間利用できます。少し大きめだから風量もあり、デスクの上にも置けるタイプです。

2019新型 WINDPOWER USB 扇風機 

ちょっとカワイめのハンディ扇風機。「ピンクネコ」が涼しい風を送ります!これも人気の携帯扇風機です。

外出時に利用すると、「かわいい~!」・・・

まとめ

大人気の携帯扇風機でも売れ筋の3点を紹介しました。どの扇風機も基本性能は同じようですが、電池の容量によって2000mAH~5200mAHまでのレンジがあり、使える時間が変わってきます。

デザインと使い易さをメインに選んでみました。

なお(ライター@naoblog33.com)