今日18日だけ「ローソン」ウチカフェスイーツ半額!23:59まで。

ローソンが今回の台風19号での支援として、ウチカフェスイーツ10周年記念半額セールの収益の一部の寄付と避難所へのスイーツ無償提供をしています。

本日10月18日だけの特別なセールです。

今回の台風19号により、全国に甚大な被害がもたらされたため、ローソンはこのセールの延期を検討いたしましたが、被災された地域の皆様や復興に当たられている方々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施させていただくことといたしました。

引用:ローソンのホームページより

被災後、日数が経つとスイーツが好まれる

ローソンによると、「被災された当初は水やおにぎり等が好まれ、日数が経つとスイーツ等の甘味類が好まれる傾向にありました。」ということを知っていたのです。

希望の避難所には無償提供の予定

そこで、長野・福島・宮城3県の台風19号被災地対策本部と相談して、ローソンのスイーツを希望する避難所には無償提供する予定だそうです。

10月18日(金)の全国半額セールでの収益の一部は、被災地の自治体を通じて被災された方々の支援のために寄付されるということです。

まとめ

このセールを知ったのは夕方だったのですが、間に合いました。

この迅速なセールでは、ローソンのスイーツを通して地元の被災された方々への復興の元気を届けることと、わたしたちの寄付がスムーズにできることですね。

早急な復興をこころからお祈りしております。

ローソン:「令和元年台風19号災害支援」等について

なお(ライター@naoblog33.com)