お小遣いを稼ぐブログに大変動が!

これは、夢かまぼろしか?上がったり下がったりの大変動!どうなっているのかWebの世界が安定しません。

すっかりブログに時間がかかってしまった。

お小遣いを稼いでいるブログの一つが、へんな動きをしています。あんまりアクセスが落ちたの、収入も減ってきました。

おかしいと感じて、広告の位置を変えた翌日に大変動が。

1日で1週間分の収益がでたのです・・これは変だぞ?

その分析で等々日が暮れてしまったのです。

しかし、それから日ごとに低迷していて、とうとう奈落の底に落ちそうです。

これは泣けてきます。やはり、パンダのしわざか?

原因はパンダのしわざか?

なにせ、記事を書いてそれを読んでもらって、広告をポチっと押して頂ければ収入になるのです。

アクセスはそれなりの数字なのですが、一向に収入が増えません。

そんなときもあるかと思い、悶々とした日々を過ごしています。

ある記事をみたら、7月18日にGoogleのなにやら「パンダ」というAIが、ブログの評価基準をかえたらしいとありました。

その記事では、AIがどんどん進化して、いままでのSEOではもはや対抗できないくらいに評価する目が成長したそうです。

記事がGoogle・AIのお気に召さないのかな?

今回は、一気に変動するようなしくみではなく、徐々にブログの評価をしていくようだとのこと。

つまり、徐々に評価があがり収入が増えるのか、または、徐々に評価がさがり収入がじり貧になっていくのか、これから判定されるようです。

私のスタンスでいくことにしました・・・

これはお小遣いを得ようとして、頑張っているのですが、あんまりお金にこだわると、ちょっとつまらない。

私のスタイルでいくことにしました。

GoogleのAI様にどう映るかのか、ちょっと様子を見てみたくなりました。

なお(ライター@naoblog33.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です