オンライン英会話は家族でシェア!お得な月々の定額制で安心

雑記「家事」
この記事は約5分で読めます。

教育界ではトップクラスの「学研」が提供するオンライン英会話「クラウティ」を紹介します。

英会話はファミリーがオンラインでシェアする時代ですね。

未就学児からパパやママまで豊富なテキストが用意されています。

ファミリー向けオンライン英会話の特徴と内容を解説します。

家族でシェアするオンライン英会話とは?

学習教材で多くのシェアを持つ学研が提供するオンライン英会話「クラウティ」です。

特徴は、毎日1回のレッスンが受けられて月額がなんと4,500円の定額制なのです。

レッスンは家族で最大6人でシェアすることができます。

例えば、月・水はこども英会話、火・金はママの英会話、木・土・日はパパのビジネス英会話などと家族で割り振ってシェアすることができます。

もちろん6人までは、どのように割り振ってもOK。

公式サイト ➡ クラウティ

「プラン30」「プラン60」は月額制。

クラウティには2つのプランがあります。

「プラン30」:毎日1回レッスンが受けられる

「プラン60」:毎日2回レッスンが受けられる

プラン名レッスン回数月額料金1レッスン単価
プラン30(※) 25分×毎日1レッスン4,500円150円
プラン60 25分×毎日2レッスン8,000円133円
※金額はすべて税別

(※)プラン30(1日1レッスンコース)が3日間無料で受講できます。
   もし続かなければ止めてもOKです。

公式サイト ➡ クラウティ

「学研」のオリジナルテキスト

オンライン英会話「クラウティ」は、学研が運営しています。

学研は日本国内の小中学生向け参考書のシェアはトップクラスで、教材作りのノウハウは業界でも定評があります。

その学研が独自の英会話用テキストを作成しています。

教材はすべてオンラインの画面上で見ることができるようになっています。

別途購入する必要はありません。

テキストは未就学の子供用からビジネス用や海外旅行の英会話レッスンにいたるまで、幅広く多彩な教材が用意されていいます。

公式サイト ➡ クラウティ

主なテキストのラインナップ

幼児~小学生向け

・この単語言えるかな?初級(30レッスン)
・英語ドリルでおけいこ ちえ(8レッスン)
・英語絵本読み聞かせ(12レッスン)

中学生~大学生向け

・中学生の英会話 中1レベル(12レッスン)
・英語で自己紹介1(10レッスン)
・英語で日本紹介(10レッスン)

お母さん向け

・英語で子育てフレーズ(20レッスン)
・英語でおでかけ(12レッスン)
・海外旅行に役立つ便利フレーズ(10レッスン)

お父さん向け

・英語の学びなおし(10レッスン)
・基本の英会話1(10レッスン)
・フリートーク(1レッスン)

祖父母向け

・英語の学びなおし(10レッスン)
・海外旅行に役立つ便利フレーズ(10レッスン)
・英語で日本紹介(10レッスン)

公式サイト ➡ クラウティ

講師はフィリピン人です。

講師はすべてフィリピン人が担当しています。

フィリピンの母国語は英語ではありません。

そのため、日本と同様に第二言語として英語を学んでいます。

その英語力はかなり高いレベルを持っています。

「ネイティブの発音じゃないけど大丈夫なの?」と思うかもしれません。

できれば耳がすぐに英語耳になる子供には、ネイティブの発音に触れさせてあげたいのが本音ですね。

しかし、フィリピン人は第二言語を学ぶことを知っています。

英会話でどこがポイントなのかを身をもって知っているのです。

「自分達も第二言語の英語を勉強して身に着けた」ということが受講者にはメリットです。

ネイティブにはない強みでもあり、英会話を日本人が学ぶのにはピッタリなのです。

子供でも簡単操作!スカイプは不要

クラウティはネットにつながるパソコンかタブレットがあればレッスンが受けられます。

オンライン英会話の多くは、テレビ電話の「スカイプ(Skype)」というソフトを使います。

スカイプは、インストール、設定、ログインの操作など、面倒な手続きがあり子供には難しいのです。

ところがクラウティはスカイプを使わないので、子供一人でも簡単に操作してレッスンを始められます。

1日1レッスンの「プラン30」が3日間無料で試せる

オンライン英会話サービスの多くは無料体験ができます。

しかし、ほとんどが1~2回しか体験できません。

クラウティは「プラン30」(1日1回受講)が3日間無料で試すことができます。

実際に使ってみて、ちゃんと続けられるかどうかを試すことができます。

もし、3日間試してみて自分に合わなければ、そこで止めることができます。

費用は全て無料なので一切かかりません。

まとめ

家族で分け合えるオンライン英会話クラウティの紹介をしました。

リーズナブルな価格で家族で使えるオンライン英会話では、一押しでおすすめです!

  • 家族は最大6人でレッスンがシェアできる
  • 毎日1回レッスンのプランが定額の月4,500円と安い
  • 家族3人なら全員が週2回以上受講しても一人当たり1,500円
  • 業界トップクラスの学研の教材は質が高い

この機会に、3日間無料で体験してみてはいかがでしょうか。

おすすめ!3日間無料体験はこちら

タイトルとURLをコピーしました