全国『オンラインスナック横丁』スナック業界のママを支援

人生を楽しむ
この記事は約3分で読めます。

新型コロナ禍のスナック業界支援の取組み『オンラインスナック横丁』がスタートしました。

全国のスナックのママたちがオンラインスナックを開店しています。オンラインスナックとはどの様な仕組みなのか紹介します。

その①:オンラインスナック横丁とは?
その②:オンラインスナック横丁の仕組み
その③:料金と支払い方法
スポンサーリンク

その①:オンラインスナック横丁とは?

オンラインスナック横丁のサイト
出典:オンラインスナック横丁のサイトより

新型コロナ禍で経営に苦しむ「スナック業界」を救済しようと企画された新しい取り組みです。

オンライン」という言葉が使われはじめた背景には外出自粛や新型コロナで3密を回避する対策から生れました。実際にあわなくてもネット上のテレビ会議システムを利用してコミュニカーションを楽しむ方法です。

まさに自宅で楽しめる「オンラインスナック横丁」のサービスが開始された背景なのです。「自粛疲れ」を緩和しながらも日本の大人の社交の場「スナック文化」を支えることにもつながるのです。

その②:オンラインスナック横丁の仕組み

オンラインスナック横丁への参加方法と料金や支払い方法などを紹介します。

(1)スナックの検索方法

スナック横丁には全国のスナックから選べるようになっています。2020年5月14日にスタートしたオンライン横丁にはすでに北海道、東京、神奈川、宮崎のスナックが開店しています。

スナックの探し方は、日付、エリア、ジャンル、接客タイプから検索して選ぶことができます。

(2)接客タイプやジャンルを選択

オンラインで楽しむスタイルなので事前に希望のスタイルが選べるメリットがあり、自宅からの利用なので飲んでも帰る心配はいりません。

接客タイプから検索することができます。選べるタイプには「恋愛相談」「癒し系」「複数スタッフ対応」「陽気系」があります。
その日の気分で選べるようです。

ジャンルはこれから登録が進むにつれて拡大して行くと思われます。

その③:料金と支払い方法

各スナックのページに料金が表示されています。明朗会計で事前にカートから清算を済ませます。

支払いサイト
出典:オンラインスナック横丁のサイト

料金の事例 宮崎ニシタチの人気店「スナック SUN」

宮崎( 西橘通)ニシタチの人気店「スナック SUN」の場合

【コース】
■1対1 60分 3,500円
■1対1 60分 ママの乾杯ビール付き 4,000円
■フリー60分(他のお客さまとご相席)3,000円
■フリー60分(他のお客さまとご相席)ママの乾杯ビール付き 3,500円
■グループ貸切 60分(4名様まで)6,000円
■グループ貸切 60分(4名様まで)ママの乾杯ビール付き 6,500円

チケット購入と決済方法

クレジットカードによる支払いを有効にするには2つの方法があり、Shopify ペイメントまたは外部の決済サービスを利用できます。

また、クレジットカード以外のオンライン決済方法ではPayPal、Amazon Pay、Apple Payなどがあります。

利用者の年齢条件

オンラインスナック横丁は、満20歳以上の利用者様のみを対象としたサービスです。

■公式サイト:オンラインスナック横丁

おわりに

新型コロナ禍の中で生まれたオンラインスナック横丁を紹介しました。新しいともいえるスナックを利用してママたちを応援してはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました