「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

男の家事で手荒れに「ニベアソフト」ですべすべ!安いけどすごいです。

男がキッチンに入ってもう半年が過ぎて

始めての真冬を迎えたのです。

そこでこれも初の体験ですが
アカギレが親指や中指などのあちらこちらに
出来て痛いのです。

こんな思いをして
主婦の皆さんは家事をしてきたのかと
やっと理解できました。

「PR」

お湯を使わないで水洗い

そこで体験したのはお湯を使って洗うと
アカギレが良くできることを体験しました。

女房に聞くとお湯だから出来るのがあたりまえ
水ならあかぎれは少し解消されるでしょう!

それ以来、水で洗っています。

外気温がマイナス2℃位になると
水で洗うのは多少辛いですが慣れれば問題なし。

お陰様でアカギレは無くなりました。

手の保湿は必要ですね!

アカギレがなくなったとはいえ、
水で食器を洗うので
家事が終ると手がカサカサになります。

冷たい水と洗剤のせいなのでしょうか?

女房が使っているハンドクリームを
借りて塗ってみました。

するとすべすべしてなかなかいい感じです。
それをプレゼントしてくれるというので
貰いました。

2週間もすると無くなってしまったのです。
女房のハンドクリームは2000円と高価です。

そこで昔からあるニベアにすることにしました。

NIVEA Soft ニベア・ソフトを買う

記事にもなりませんが、どこにだもあるニベア・ソフトを
買ってもらいました。

安いのです。安心して使えます。

但し高価であった女房のとは違い
臭いがちょっときついかなと感じます。

塗ってしばらくなじむまでは
ベトベト感がありますが、
手をこすっている内に
すべすべになります。

そして、良い感じの仕上がっています。

ニベアソフト

侮れないすべすべ感

安いからそれなりかと思っていました。

しかし、そのサラサラ感は女房の使っている2000円クラスと
遜色が無い位です。

たしかに素早く浸透するのです

塗った直後は、どうしよう?というくらいに
ベトベト感があるのです。

その手でスマホをいじったら
オイル膜ができるような感じです。

グラスを握ったら
間違いなく指紋がベトベトとつくでしょう。

しかし、乾いたらその感じは一転します。

ベトベト感は無し!

とにかくサラサラに変身するんです。

指紋が付きません。

女房のは指紋が付きます。
いつまでもシットリしているのですが
乾きがこんなに早くはありません。

家事での水洗い

真冬の水道水はとてもきついのです。

しかし、それも繰り返すとだんだん慣れてきて
気持ち良くなります。

人間は体が環境に馴染むのですね。

今は早朝5時に起きて女房が起きる前に
朝食の準備をします。

食器や鍋の水洗いは工夫すると楽しくなってきます。

確かに女房が教えてくれた通り
水洗いは手が荒れません。

おわりに

男の家事でも手の保湿は必要です。

ニベアは安いのですが効果は大きいのが
よくわかりました。

ニベアソフトがおすすめです。

ニベア・ソフト(Amazon)

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました