プロテインをスタートです。

体力がだんだん落ちてきたので、親戚のお姉さんからプロテインを飲んだらどうかとアドバイスがありました。そこで試しに1カン頂いたので、これでスタートしてみました。

体力が無くなるのは筋肉が減ったからか?

だんだん足が細くなっていくような気がしてます。若かったら喜ばしいのすが、今となっては足が太くてもいいから筋肉が欲しいのです。

残念ですが年が進むと力も弱くなり筋肉が枯れていくのでしょうか?

テレビのコマーシャルで昔のタレントさんが言ってますね~

「健康は、足から、筋肉の衰えが‥」等と聞いたことがあります。

昭和枯れすすきか・・・

それを見かねた親戚のお姉さんが試しに飲んでみたらどうかと頂いたのがこのプロテインです。

インスタントプロテインで、水かミルクにまぜて飲むと良いらしいのです。

初めてのプロテインなので、どんなものか調べてみました。インスタントでピーチ味のたんぱく食品(大豆たんぱく食品)らしい。内容は1kgです。

さっそく、飲んでみました。

大さじスプーンが付いています。これ一杯で20g。

説明を読みますと、体重1㎏に付、0.9gを摂取すると書いてあります。体重が●●㎏だから、だいたいスプーン大盛り1杯位としましょう。

カップにミルクをいれて、このプロテインを投入!

なかなか溶けませんが、スプーンでかき混ぜます。するとトロリとなってきました。

検診のバリュームの様な感じです。検診のバリュームは全く大丈夫ないのです。検診でお医者さんが「飲めますか・」と聞かれますが問題なし。のどが渇いているので美味しくも感じるバリュームです^^

どんな味かなめてみました・・・

ピーチの甘い味がします。大豆たんぱくとなっているから、大豆のような味が少しします。

では、飲んでみましょう???

冷たいミルクと混ぜたせいか、なかなか冷たくて美味しいですね!

毎日、朝晩にスタートしました。

このカンは1kg入りなので、結構あります。赤ちゃんのミルク缶のようで、同じ感じです。

2日目ですが、癖になりそうです。成果は1カ月後に・・・

ママも一緒に飲むそうです。

この商品がAmazonにありました。会社はshaklee(シャクリー)と書いてありました。

値段ですが結構高価で、1カン6,000円以上します。貴重なプロテインを頂いたので、続けてみようと思います。

なお(ライター@naoblog33.com)