ブログ「パパ家事」ジャンル「料理」を考える!

(公開:2019年6月5日、更新:2019年11月8日)

いつも遅くまでお仕事大変お疲れです。雑記ブログ「パパ家事」では、家事を夫婦で分担して家事の軽減をするのがテーマです。

料理のカテゴリーです。

仕事がメインのパパではありますがなんで「パパが家事するのか?」ということです。

それは、夫婦は共に忙しいから協力して家事を運営するという事です。

3年前から家事を協力したのが始まりで、このブログのジャンルを考えています。

料理のカテゴリー

男の料理・・・。当たり外れがあります。

しかし、YouTubeをみたり料理レシピをみたりして見様見真似で作ったりします。 いろいろな料理をパパがつくていくのは、醍醐味があります。

その分野を研究するのがこのカテゴリーです。

レシピは、無限大にあるのです。

これからいろいろなレシピを作っていくのですが、レシピは無限大ですから、楽しみは大きいのです。

忙しい中でも、ちょっとした時間に作る男の料理は、きっと喜ばれます。

いままで、梅干し、塩らっきょうを始め、刺身の作り方、など奥が深いのです。

おわりに

男の料理なるジャンルもある位に奥が深いのです。

料理は食べてくれる相手があってこそ作り甲斐があるものですね。いつもママに作ってもらっているのですが、こんどは家事として分担してみたのです。

すると、ママも楽になりました。専業主婦という時代は昔になり、お互いに働いているので、家事も協力ではなく分担することになるのです。

意識改革が重要な時代です。

なお(ライター@naoblog33.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です