新鮮な無農薬野菜を通販で手に入れる方法

新鮮な無農薬野菜を手に入れる事は結構お金が掛かるものです。なので通常は近くのスーパーでリーズナブルに野菜を買います。

一方、特別に大事な方や小さい子供さんに食べてもらう時などは、ちょっと高くても無農薬野菜で料理したものをテーブルに並べて食べて頂きたいものです。

野菜の宅配とは?

そこで見つけたのが、時々の新鮮な野菜を宅配してもらうサービスです。定期的に送ってくれるサービスなので、季節感のある料理を作るための食材集めが楽になるのです。

調べて見ると、野菜を作っている農家が畑から採りたての新鮮な食材を見繕って送ってくれるのです。

だれが利用しているのか?

40年以上の歴史を持つ有機野菜宅配をしている会社「大地を守る会」が、当社の宅配を利用しているユーザーを調べたところ、次のような利用者が多いそうです。

・ていねいな生活がしたい方
・健康な食生活が送りたい方
・30代以上の2人世帯
・小さいお子さんのいるご家庭

この会社「大地を守る会」とは?

オイシックス・ラ・大地株式会社が運営している「大地を守る会」は、食の国産をメインに取り組み、社会貢献も同時に行うという会社ですね。

農産物から水産物まで幅広くネットワークを持っているのですね。社会貢献にたいしても使命感をもっている会社なのです。


大地を守る会のミッション
有機農産物・無添加食品等の販売において、輸入飼料に頼ることなく国内産飼料の自給する畜産の取り組み、貴重な水産資源を無駄にせず、食べることで国産の水産業従事者を応援出来る取り組みなどを行っています。

引用:オイシックス・ラ・大地株式会ホームページ

全国の生産者とネットワークをもっている

最近のあたらしいビジネスモデルですね。いかに生産者と直接つながって、そこから消費者へ提供するか、という取組です。

こんな野菜食べて見たいですね!

最近スーパーの棚にも「〇〇〇さんのトマト」などと、生産者の顔がでていることが多くなりました。そうしないと、利用者が満足しないのです。

通常のスーパーの流通システムよりも、もっと近くに生産者がいることを感じます。

それはさておき、お試し版の紹介です。

どれほど美味しいのか、ためしてみたくないですか?

ほんとうはどうなのか?

その味や新鮮さが気になるところです。

そこで、お決まりのリースナブルな「お試し商品」が用意されています。

これだけでもお得感が十分ありますね。

詳しくは、こちらからご覧くださいね。

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

まとめ

最高の贅沢は、畑から今採った野菜を食べることですね。

実家が農家を営んでいるので、よくわかります。自然の中で育てた新鮮な野菜の味は、なかなか農家でないと味わえないのです。

野菜は自分で作れても、その土地土地の自然環境や土壌によって、野菜も味が変わるからです。

一度は試してみてもいいかもしれません。おすすめです。

なお(ライター@naoblog33.com)