運気アップしたい方!こんな方法もあります

「どうも最近、パッとしないな・・・」そんな時がありますよね。では、どうすれば運気アップになるのでしょうか?

そもそも運気ってなに?そんな疑問もあります。そこで今回は運気について基礎知識とそのアップ方法についてかんたんにチャレンジしてみたい方法をご紹介します。

これであなたも運気アップを実感してみてはどうですか!

スポンサーリンク

そもそも運気とはなに?

どうも最近ついてないな・・・、何をやってもうまくいかない・・・、失敗ばかり続く・・・

そんな時が人生にはよくあることで、だれにでも起こり特別な事ではありません。

こんな話があります。某有名な女優さんの役者だった夫がなかなか売れずに収入も無く、落ち込んでいたというのです。そこで女優の奥様は落ち込んでいたご主人に大枚をはたいて、真っ赤なベンツをプレゼントしたと言います。ボロボロの中古車に乗って落ち込んでいればいい仕事も入ってこないのでしょう。

それから、ご主人には役者の仕事が舞い込んできて、有名な役者へと階段を上ったことは有名です。落ち込んでいると気分が沈み、その影響は身体にも言葉にも出てきます。この事例のように、気分を変えてみると運気もアップすることを教えてくれています。

なかなかベンツは買えませんが、身の回りの環境を変えるだけでも気分がパットあかるくなり、運気もアップすることになるのではないでしょうか!

運気とは実は自分の心の持ち方だとも言えます。自分の心が前向きになりプラス思考になると周りの見え方も違ってきます。極端な話ですが、キレイなお花にはチョウチョがやってくるし、うんちにはハエが飛んできます。

別の見方をすれば昔からのことわざで「類は友を呼ぶ」というのがあります。そのことが物語っていますね!

つまり、前向きでプラス思考で明るい方には、同じようにプラス思考の方や運気のある方がどんどんやってきます!

仕事でも業績が落ち込んでいた時、上司から言われたのが「今、運気に強いやつのそばに行け!」といわれました。営業成績のトップの人と話をすると得られることも多く、一気に成績がアップした経験もあります。

では、自分が運気アップするには具体的にどんな方法があるのでしょうか?

運気アップするかんたんな方法

ここまで説明したように運気アップのコツは、自分の心が前向きで明るくプラス思考にあることが大事です。とはいえ、落ち込んだ現状のままではどうにも変化は起きてきません。

そこで、手っ取り早い方法が環境を変えることで気持ちを明るくプラス思考に変えるのがコツ。

玄関に黄色い花を飾る

風水で「運気を招き入れる」といわれているのが玄関です。

「玄関」 という言葉に風水では「良い運気を呼び込み、悪い運気を締め出す大事な場所」 という意味があるといいます。

100均の黄色い花を玄関に飾って金運を呼び込みましょう。玄関は幸運を呼び込む場所だから風水グッズで飾って金運アップ!

そもそも中国の風水は3,000年以上も昔に生まれた「仙人になるため」の民間の信仰だったようです。その後、日本に伝来されて風水の意味が変化して「幸せになりたい」と目的になってきました。

こんな方法を知って実際に黄色い花を玄関に飾ってみました。すると「なんか運気アップしそう!」とうエネルギーが湧いてくる気分になります。黄色というカラーの効果もあるからか、元気になります。

100均の花で玄関を金運アップの風水空間へ!その効果とは

運気アップの体験

少しだけ体験をご紹介します。ぼくは海外担当だったときアジア方面もエリアでした。

韓国では企業の役員はソウル大学などを出て英語もネイティブ、専門知識もかなり高度で学位を持っている方が多いのです。ぼくのように単に経験から役職を与えられたのとは少し基盤が違います。

相手の方と交渉する時は、こちらが役員の肩書なら韓国側も同じレベルの役員が対応します。交渉の席に着いた時、ぼくが取り出したのは年末にもらった手帳と事務用のボールペン・・・

その時、ビジネス交渉に力が入るどころか、形ではあるものの「負けた!」と感じたのです。運気アップのために大枚をはたいてブランドを揃えて再交渉。

結果は、日本で初めての現地法人の設立までになりました。その後、先方のご自宅でのパーティーにも招待されました。

ここで重要なことは、自分の運気をアップする、つまり自分の心が前向きでプラス思考に持ち上げるためにブランドのアイテムを身につけたことです。これにより、先方もさらに運気の高い方が出てきて期待以上の結果となったことは間違いありません。詳細は以下の記事で紹介しています。

まとめ

運気アップは心の持ち方を前向きで明るくプラス思考に持っていくことです。そのためにどんなことをすればいいのかが見えてきます。

自分が変わらずに運気がアップすることは難しいと言えます。つまり自分をプrス思考に変えることで触れてくる環境が変わるため、結果として運気が上ったように見えたのです。

タイトルとURLをコピーしました