1,000円台のUSB扇風機は、キッチン・洗面台・テーブルで使える!

家事の便利グッズ
この記事は約3分で読めます。

ちょっと風が欲しい「キッチン、お風呂の洗面台、テーブル」で使える、おすすめの扇風機はない?

この記事では、このお悩みを解消するため、

・キッチン、洗面台、テーブルで欲しい風
・USB扇風機とモバイルバッテリー
・これは使える!と家族に大好評の扇風機

について紹介します。

使ってみてとても便利なので、おすすめです。

スポンサーリンク

キッチン、洗面台、テーブルで欲しい風

キッチンで風が欲しい時があります。
キッチンで風が欲しい時があります。

気温が高く暑い時は、ちょっとした風が欲しい時があります。

そのひとつが「キッチン」です。

キッチンは火を使うので、夏はエアコンを使っていても暑いのです。

「風があると涼しいのにな~」と思う時があります。

また、暑い朝などは、化粧中の女房が洗面台の前で

「汗が出るから、扇風機持ってきて!!」

と言うのです。

それから、夕食中にエアコンとは別に

「顔に風が欲しい!」

と暑がりの女房がビールを飲みながらいうので、扇風機を別のところから持ってきてあげます。

家電の扇風機は大きく重いし、100Vのコンセントを使うので、いちいちコンセントを入れなおしたりと面倒になります。

USB扇風機とモバイルバッテリー

そこで考えたのが「USBのポータブル扇風機」です。

この写真のように、本来は車旅で車中泊用に取付けて使っていたものです。

車旅で使っていた扇風機
車旅で使っていた扇風機

車中泊は卒業したので、取り外して保管していました。

これを使うことにしました。

電源は、古くなったモバイルバッテリーです。

USB扇風機とモバイルバッテリー

こんな感じで使います。

モバイルバッテリーで、USB扇風機は8時間は十分回っています。

これは使える!と家族に大好評の扇風機

USB扇風機とモバイルバッテリーのセットは、シンプルなので、どこでも使えます。

扇風機をクリップで止めて使うこともできるし、テーブルの上に置くこともできます。

テーブルの上に置けます
テーブルの上に置けます

洗面台では、となりの洗濯機の上に置いて使っています。

洗濯機の上に置いて使います。
洗濯機の上に置いて使います。

キッチンでは、カウンターに置いて使います。

また、食器棚あたりにクリップで止めたり、そのまま置いて使います。

キッチンでは使い道がおおい!
キッチンでは使い道がおおい!

時には、酢飯を作る時の「うちわ代わり」に女房は使っています。

時には、トイレに持参することも・・・

トイレでも使えます。
トイレでも使えます。

なので、USB扇風機とモバイルバッテリーは、家族に大変人気なので、2セットを使い込んでいます。

USB扇風機の一番のメリットは、かんたんで軽くて、場所を足らないで、十分な風量があって、静かな音で、しかも電池が長持ちすることです。

まとめ

ここまで「1,000円台のUSB扇風機は、キッチン・洗面台・テーブルで使える!」について紹介しました。

1,000円台で買えるので、ぜひお試しください。

写真の「Keynice USB扇風機」は、余っているモバイルバッテリーで十分動きます。

タイトルとURLをコピーしました