「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

浄水器を使っている方におすすめ!ウォータースタンドの浄水能力とは?

日本の水道水は、世界の中でも超一流で安全・安心なことは良く知られています。

でも、水道の蛇口に浄水器を取り付けて使っている方は少なくはないようです。

その理由の多くは、水道水をキレイにすることが目的ですよね。

つまり水道水は安全安心でも。途中の建物の中の古い配管や貯水タンクに溜まった水を、そのまま飲みたくないということではないでしょうか。

そこで、今、水道の蛇口に浄水器を取り付けている方に、おすすめしたいウォーターサーバーがあります。

浄水器から「水道直結型ウォーターサーバー」にするメリットはなんでしょうか?

この記事では、以下の項目を紹介します。

  • 蛇口取付け型の浄水器のメリット・デメリット
  • 水道直結型ウォーターサーバーにする3つのメリット
  • おすすめの水道直結型ウォータースタンド

維持費が安く使えると評判の「水道直結型ウォーターサーバー」が注目をあつめています。

蛇口取付け型の浄水器のメリット・デメリット

水道の蛇口に取付ける浄水器 まだ取付けていない
この水道の蛇口に取付けるタイプの浄水器

古くなった家屋やアパートなどの水道水は、ほとんどの方が水道の蛇口に浄水器を取り付けているのではないでしょうか。

水道水が匂ったり、濁ったり、不純物を取り除いたりするのが最大の目的です。

このタイプの浄水器のメリットは、「価格が5,000円前後」と安く、簡単に取り付けられることです。

デメリットは、浄水フィルターが汚れてくると、浄水器から出る水の量が「チョロチョロ」になってしまうことです。

また、交換用のフィルターの買い置きが無かったり、あるいは用意するのも面倒になることもあります。

取り合えず、蛇口から出る水道水をキレイにできれば、それでOKということではないでしょうか。

水道直結型ウォーターサーバーにする3つのメリット

月々3,000円~4,000円台のお金をかけて、水道水につないて使う「水道直結型ウォーターサーバー」を、わざわざ取り付けている方には、それなりのメリットがあります。

その中から代表的な理由を3つ紹介します。

フィルター交換の手間が不要

水道直結型ウォーターサーバーは、フィルター交換が年1~2回程度と少ないのがメリット。

水道の蛇口に取付けるタイプは、取り付けが簡単なことがメリットです。しかし、フィルターを3カ月も使ったら汚れて水の出が「チョロチョロ」になってしまいます。フィルターをその度に交換しなくてはなりません。

買い置きがあればいいのですが、多くのご家庭では「交換時に買う」というスタイルが多いようです。欲しい時に無くて、買いにホームセンターや家電量販店いまで買いに行く手間があると言います。

冷水と温水がすぐに使える

蛇口取付け型の浄水器だと、浄水をやかんで沸かしたり、ペットボトルや容器にいれて冷蔵庫で冷やして飲んだりと、2次的なひと手間がかかります。

水道直結型ウォーターサーバーは、冷水・温水・常温水が使えます。沸かしたり、冷やしたりする手間が不要でいつでも冷水・温水・常温水がつかえるのが人気の理由です。

定額料金で使い放題

最大の理由は、きれいな水が使い放題ということです。蛇口取付け型とは違い、浄水する水の量がとっても多いことです。料理用の鍋に入れたり、野菜をあらったり、お米をといで炊飯したりと、きれいな水がふんだんに使えるのがメリットです。

おすすめの「ウォータースタンド」と浄水能力

中でもおすすめは、CMで話題の「ウォータースタンド」です。ウォータースタンドは、カルキ臭や不純物を除去する「水道直結型ウォーターサーバー」です。

水道の水栓から、細いホースで水道水をひいてウォータースタンドにつないで使います。カルキ(残留塩素:カルキ)や不純物やなどを99.5%も除去する機能を持っています。

もちろん水道水に含まれている、不純物やウイルスなどもキレイに除去するので安全でおいしい水が安心して飲めます。

ウォータースタンドの浄水能力

専門的になりますが、フィルターがサーバーの命なので説明します。ウォータースタンドには、高性能なフィルターが3つもあります。

・ナノトラップフィルター
・ネオセンスフィルター
・イノセンスフィルター

3つのフィルターには、「水道水を浄化する特別な機能」があります。

ナノトラップフィルター

水道水から「ミネラル成分だけを残した」まろやかな水を作ります。

ナノ技術を使った静電吸着で、水道水の有害物質を約99.5%除去します。

ウィルスや病原性微生物(クリプトスポリジウム、O-157、コレラ等)も除去します。

ネオセンスフィルター

水道水から「不純物、沈殿物、苔等」を除去します。

イノセンスフィルター

水道水から「残留塩素」を除去します。

ウォータースタンドをおすすめしたい方

ミネラルが豊富な天然水を飲みたい方には、おすすめしません。

不純物のないキレイで安心な水をたくさん使う方には、おすすめします。

ボトル交換が不要なので、宅配での受取も不要で楽になります。

人気のタイプのウォータースタンド「ネオ」の使用料金は、定額レンタル料「月額:4,378円(税込)」だけです。

設置初期費用、フィルター交換、メンテンナンス、故障対応の料金は、すべてレンタル料金に含まれています。

月額4,378円で、きれいでおいしい水が使い放題というのが、最大のメリットになります。

資料請求・申込は、ウォータースタンドの公式サイトで。

公式サイトをみてみる
 ウォータースタンド

ウォータースタンドの口コミ情報

タイトルとURLをコピーしました