お家のWiFiがよく切れて困る?こんな方法が人気です!

お得な情報

プッツン・プッツンとWiFiが切れて繋がらなくなってませんか?

もしかしてWiFiの機器が古くなってたり、性能が追いついていないかもしれません。

本記事では

  • お家のWiFiがよく切れる
  • WiFiの性能が限界?
  • 新しいタイプのWiFiが人気!

を紹介します。

快適に繋がるようになります~♫

スポンサーリンク

お家のWiFiがよく切れる・・

WiFiが時々切れて繋がらなくなることはありませんか?

せっかく見ていた動画が途絶えたり、LINEが繋がらなくなったり、WiFiが止まるとスマホでは電話回線に切り替わるので大変ですよね。

お家のWiFiはいくら使っても無料だから繋がらないと不便です!

最近になってWiFiが繋がらなくなったという方は、次のような原因が考えられます。

WiFiの性能が限界?

いまやWiFiは当たり前の時代!

WiFiを使う機器が急速に増えていますよね・・・

お家では、パソコン、スマホ、プリンター、デジカメ、TVなど、WiFiを当たり前に使うようになりました。

いままでは、WiFiにつなぐ機器がパソコンとスマホ程度だったから数千円の安いWiFiをネットで買って光回線に繋げは使えていました。

ところがWiFiの機器の性能が低かったり古くなったりすると、これらの多くの機器が同時にWiFiを使ったら耐えられなくなり処理できなくなるのです。

だからと言って光回線の端末に直接ケーブルでつないで使ったら場所が限られて不便ですよね!

よくプッツンプッツン切れるようなら、いちど性能をチェックしてみてください!

ポイントはWiFiに同時に何台つなぐことができるかを調べてみましょう。

今、新しいタイプのWiFiが人気!

先々を考えるとWiFiはちょっと高くても最新の物を買った方がいいですよ!

理由は、ネットの通信速度がどんどん早くなり、多くの機器がWiFiを使い、動画も普通に見る時代になってきたからです。

今後ますます技術進歩のスピードは速くなっていくと思われます。

WiFiを購入する場合

最新型のWiFiはお家の中でどこでも使えるものが発売されています。
最新の機器なら電波が2種類あって最善になるように自動でコントロールしてくれます。

また、2階でも3階でも遠くまで届くように開発されているので、途中でWiFiが突然切れることはなくなると思います。

例えばこんな機種がAmazonで購入できます。値段が高いですが人気のWiFiです。

光回線無しで、WiFiの機器1台だけで使える?

最近人気の新型WiFiがあります。

人気の理由は、光回線を契約しなくてもWiFiを自宅のコンセントに差すだけで使えるからです。

そして同時に64台までWiFiに繋いで使えるし、お家の2階、3階までも電波が届きます。

電気のコンセントに差すだけなのでWiFiを置く場所も自由です。WiFiを置きたい場所に自由に移動できますね!

このWiFiは「Softbank Air」と言い工事不要でネットが使い放題です。
キャンペーンで月2,068円からとお得なのです。
WiFiが快適になりますよ (^^♪

詳細はこちらSoftBank Air

WiFiのまとめ

最近は以前と違ってWiFiが当たり前になりました。

WiFIはケーブルでネットに繋ぐ面倒さがないから便利ですよね。

でも説明したように多くの機器をWiFiに繋ぐことから、性能が低かったり古いWiFiは処理がむずかしくなり切れたりします。

いずれにしても「WiFiがよく切れる」という方は、
最新のWiFiにするのが手っ取り早く、快適に使えます。

タイトルとURLをコピーしました