『ざいぶろ情報部~在宅ブログで稼ぐ~』に参加

ブログ「パパ家事」では、在宅でブログを運営しお金を稼ぐためのノウハウを考える サイト「NAOテック/ざいぶろ情報部」と協力しています。在宅ブログだから「ざいぶろ」です。

様々な分野と協力して新しい可能性を見つけてチャレンジします。

ざいぶろ情報部ってなに?

ざいぶろ情報部のキーワードは「在宅ブログ」「お金を稼ぐ」「新し企画」です。サイト「NAOテック」にざいぶろ情報部があって、協力サイトがそれぞれのノウハウを提供して新しい企画を考えます。実際にやってみてその成果の向上を目指しています。

「在宅ブログ」分野

これは、自宅がオフィスという考えです。在宅ワークやテレワークが新しい働き方として国も推進しています。

そんな働き方は、まだまだ日本では遅れています。遅れているばかりか、自宅でずっと仕事をしているから「ひきこもり」にも間違えられてしまいます。

いずれ、社会は在宅かテレワークが主流に近くなると勝手に予測しています。台風による交通の影響で、何時間も会社に通勤するために駅に並んでいる姿を見ると、自宅ならもっと生産性が上がったのにと.思うのです。

在宅ワークのひとつ「ブログ運営」を題材にしています。

「お金を稼ぐ」分野

ネット社会におけるこの分野は、かねてからいろいろ研究されてきました。アフィリエイ、ライティング、入力作業、記事起しなど数えたら相当な種類になります。

ざいぶろ情報部では、ブログを運営してお金を稼ぐことの重要性をメインにしています。

社会に貢献した対価としてお金という価値をいただくわけです。

いかに社会とりわけ社会を構成する一人ひとりに役に立つコンテンツを提供するかが一番のポイントとなります。そこを開発するのがこの分野です。

「新しい企画」分野

ネット社会のスキルは日々進化しています。それにより、つねに新しい企画を打ち出すことが求められます。

キーワードでSEOをアップさせる時代から、AIが記事内容を判断して一人ひとりが求める内容をチョイスして、その人のスマホに表示するGoogle「ニューラルマッチング」の時代になりました。

それにマッチした新しい企画を考えていく分野です。

ざいぶろ情報部へのアクセス

ざいぶろ情報部は、ブログ「nao(NAOテック)」にあります。参加しているブログは現在3つです。

当面この「ざいぶろ情報部」でコンテンツを紹介していきます。

様々な分野を対象としています。今後はさらに広げていく予定です。

リンクサイト
パパ家事 くらしと生活に役立つ情報サイト

旅遊び 旅と遊びを楽しむために

NAOテック/ざいぶろ情報部(事務局)

運営者 nao(NAOテック:事務局)

2019年9月10日現在

まとめ

少しばかりの社会貢献をしながら役に立つ企画を考えていく「ざいぶろ情報部」への参加をしています。

なので、カテゴリーに「ざいぶろ情報部」を追加しました。

分野は様々ですが、そこからリンクされて新しい考えや企画がでれば、とても楽しいものになると思います。

在宅でブログを運営してお小遣いを稼ぐことと、社会貢献ができればうれしいです。

なお(ライター@naoblog33.com)