『ドックフードの神様』安全性ランキングの人気とは?

役立つ情報とグッズ
この記事は約3分で読めます。

「ドッグフードの神様」の安全性ランキングが注目を集めています。愛犬にどんなドックフードを選んだら安全なのかを選ぶのが大変でした。

愛犬用のドッグフードを選ぶ時の安全性をチェックできるというのですがどのようになっているのか紹介します。

スポンサーリンク

「ドッグフードの神様」で安全性をチェック

158種類のドックフードを実際に愛犬に与えて検証した貴重なデータを元に紹介するサイトです。

愛犬にどんなドックフードを選んだら安全なのかを選ぶとき内容のチェックが大変でした。

「ドックフードの神様」では158種類のドックフードをSランクからFランクに分類しています。

実際に愛犬に与えて検証した 貴重なデータを元にしています。

「犬の管理栄養士」の資格と「ペットフードアドバイザー1級認定講座」の受講実績をもった専門家が監修しているサイトです。

スポンサーリンク

安全性で悩むドックフード選び

どんな材料で作られているのか、それは愛犬に与えても安全なのか?

様々な口コミやランキングを見て選んでも実際にはどうなのかが不安ですね。

これらの不安や選定の難しさを専門家が実際に愛犬に与えて検証するという気の遠くなるような検証をして作られたサイトです。

「ドックフードの神様」が人気の理由

「ドックフードの神様」のサイトは専門家の監修のもと株式会社インベスチュア(本社:東京都新宿区)がリリースしました。

人気の理由は、どんなドッグフードが良いのかを細かくチェックして愛犬に与えることができることです。

そのサイトを紹介します。

犬の管理栄養士、ペットフードアドバイザー1級認定講座を修了した監修者が158種類のドックフードを
「安全性ランキング」「目的」「犬種」の3つのアプローチで
大切な家族である愛犬におすすめのペットフードをご紹介します。

「ドックフードの神様(https://dogfood8.xsrv.jp/)」トップページ
犬の管理栄養士、ペットフードアドバイザー1級認定講座

安全性の高いドックフードランキング

「安全性の高いドックフードランキング」では、5項目を評価項目として、全158種類のドックフードをランキング形式で紹介します。

原材料
栄養成分値(栄養バランス)
無添加
安全性
価格

目的別でドックフードを選ぶ

「目的別でドックフードを選ぶ」では、8つの目的別でドックフードを紹介しています。

目的別でドックフードを選ぶ
子犬用
老犬用
皮膚アレルギー対策
グレインフリー(穀物不使用)
国産
無添加
ダイエット用
涙やけ対策

犬種別でドッグフードを選ぶ

犬種別でドッグフードを選ぶでは、人気の犬種12種それぞれの犬種の持つ特有の体質や特性からおすすめのドックフードを紹介しています。

犬種別でドッグフードを選ぶ
トイプードル
柴犬
チワワ
フレンチ・ブルドッグ
ポメラニアン
ゴールデン・レトリバー
シーズー
マルチーズ
コーギー
パグ
パピヨン
ヨークシャー・テリア

■公式サイト ドッグフードの神様

おわりに

ドッグフードの神様の安全性ランキングを紹介しました。愛犬にどんなドックフードを選んだら安全なのかを選ぶのが大変でした。158種類のドックフードを実際に愛犬に与えて検証した貴重なデータを元に紹介するサイトで、とても便利になりました。

愛犬に安全なドックフードを選ぶ時の参考情報として活用できるサイトです。

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました