なおのプロフィール

ブログ「パパ家事」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

このブログはいったいどんな人が書いているいるの?

そんな疑問があるのかどうかわかりませんが、ブログは信頼性が大事だとGoogleはプロフィールを評価しているので、ぼくも迷いましたが公表することにしました。

ぼくが歩んできた歴史をここに残しておきたいと思います。

1971年:アマチュア無線の試験合格 世界と交信する
1974年~:大学の工学部で電子工学を学ぶ
1978年~2008年:UNIX系の情報処理の教育に携わる
1996年:自宅でWebサイト開設する
2007年:念のため情報処理技術者試験(シスアド)を受験し合格
2008年:ストレス解消で海釣りのため小型船舶の免許を取ってボートで海にでる。
2008年~2015年:外国語教育(英語・韓国語・中国語)に携わる
2013年~2015年:国際交流事業で海外へ(英語と韓国語は話せるよ!)
2015年~2018年:出版社
2018年:途中で仕事をリタイア。フリーで自称パパ家事ブロガーへ。
2018年:自作キャンピングカー(中古軽バン)で日本縦断の一人旅にでる。
2018年~:ブログ4つを開設する
2018年:GoogleAdSense合格、Amazonアソシエイト合格
2021年11月:だた今在宅ブロガー。ブログ記事数は合計「2,200本」となりました。

只今、在宅で自由な身分となりブログを楽しんでいます。

ぼくが在宅でブログを書くことにしたら、家事を分担をしようということになり奥さんと話し合い、家事の一部を譲り受けました。

なので、毎朝6時から朝食を作りコーヒーを淹れて奥様が起きるのを待つのです。その後、後片付け、夕方に向けての風呂掃除、部屋の掃除機がけ、洗濯機を回し、洗濯干しと夕方の取込みなどが、目白押し!

これが家事の一部なのか・・・

やっと家事に慣れてきました。最近はキャベツの千切りがだれよりも早く、細く、ふわふわでシャキッとして仕上がりに作ることができたのです!

そんな家事の合間にパパ家事のブログを書いているのです。なんとか月に10,000PVという数字としては情けないアクセス数ですが、実はワンクリックは貴重なアクセスだと思っています。

みなさんがクリックして頂いたことは、とっても大事なことだと思っています。

このブログでは、ウォーターサーバーやダイエットなどの話題と家事に関する内容をメインに書いています。いまや水を買うのは当たり前の時代となり、いかにきれいで安心な水を飲むことが大事なので、この記事を書いています。

また、ダイエットはぼくが余りにも太っていたので、体重の減量の体験も交えて書くことにしたのです。以前は身長が162cmしかないのに、体重が82kgもあったのです。しかしダイエットをして68kgまで減らして快調になりました。

でも、失敗したのは筋力も落ちてしまったのです。

だから栄養をつけて筋力を復活して74kgまで戻し、元気になったので改めて72kgまで減量できたところです。今回は、単に体重を減らすだけではなく、体の健康維持を目的にしているので、栄養バランスを考慮して十分食べてダイエットすることに成功したのです!

ダイエットに効果が?生活時間と空腹時間の作り方

この方法は、おいしき食べて満腹感があり、なおかつ体重が減るというダイエット方法で、目下継続中です。

長くなりましたが、経験をもとに書いているブログなので、今後ともよろしくお願いします。

更新:2021年11月6日

ブログ運営者 なお

タイトルとURLをコピーしました