急な転勤や単身赴任先でその家電買うの?【業界最安】家電レンタルのレントイットの口コミ

お得な情報
この記事は約5分で読めます。

いつまでなのか先が分からない急な転勤や単身赴任。

仕事ではよくあることですね。

しかし、その度に転勤先に生活に必要な家電を運んだり現地で買い揃えたりするのは経費もかかります。家電を探す時間も作らなければならず面倒ではないでしょうか。

そればかりか、実は大きな問題はその後に使わなくなった家電の処分にあります。それは会社ではやってはくれません。

そんな問題をすべて解消できる便利な家電レンタルサービスがあります。

おすすめは業界最安で豊富な実績を持っていて安心な「レントイット」です。

どのような特徴とメリットがあるのか体験を交えて紹介します。

転勤で不要になり処分に困った生活家電?

家電の処分は手間がかかる
家電の処分は手間がかかる

息子が転勤で体験した話です。

仕事の異動で急に転勤になり、初めてのひとり暮らしをすることになりました。

ひとり暮らしは自由でわくわく感もあり、新しく冷蔵庫や洗濯機、テレビ等を自分で好みのデザインなど選んで買いそろえての単身赴任生活がスタートしたのは3年前のことです。

ところが再び異動あり、今度は転勤前に住んでいた実家から通うことになりました。

転勤先のアパートで息子が買いそろえた冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、洗濯機、炊飯器などの生活家電は、持ち帰っても実家には置く場所もないため処分に困りました。

友人に譲ろうと話したのですが、引き取り手はありませんでした。新品を揃えたので結構お金がかかったようですが、最終的に二束三文で専門業者に引き取ってもらいました。

その後、友人からの口コミで家電レンタルの存在を知ったようです。

「もっと早く家電レンタルを知っていたら、お金の無駄にならないことと買う手間や処分する手間も省けるので3年間だけレンタルすれば良かった」と言っていました。

次の転勤では家電レンタルを利用すると決めているようです。

この様な問題をスッキリ解消する「家電レンタル」サービスがあります。

豊富な実績を持つ「レントイット」を紹介します。

業界最安の家電・家具レンタル「レントイット」とは?

【新品】月々家電4点セット
【新品】月々家電4点セットの例 レントイット

家電や家具が送料を含めても業界随一の安さでレンタルできるサービスを行っているのが「レントイット」です。

家電レンタル業界の中でもレントイットがおすすめな理由とその特徴は次の通りです。

レントイットの特徴

・家電レンタルが送料を含めても最安
・新品/中古から家電製品が選べる
・借りたい期間だけレンタルできる
・月々レンタルで初期費用をおさえることができる

一番の特徴は「送料を含めても業界最安」というレンタル料金です。

最安というと「その業者は大丈夫?」という不安があるかもしれませんね。

でもその心配は全く不要です。

口コミでも、「レントイットはサービスにおいて豊富な取引実績があって安心なことと、利用者に寄り添った手厚いサポートをしてくれる」と定評があるからです。

家電レンタル口コミ

「送料を含めても業界随一の安さ」の背景には、家電レンタルの豊富な実績から生れた手厚いノウハウとユーザーの立場に立った質の高いサービスがあります。

レントイットでは要望に応じて「レンタル期間」が選べ、家電製品は「新品」「中古品」のどちらでも選べるので、予算に合わせて検討することができます。

また、家電レンタル料金は月々支払いが可能なので、初期費用をおさえることができます。

引越し先では身の回りの物などお金がかかるので、初期費用が少なくてすむのは助かる支払方法です。

家電レンタル 月々支払い

レントイットの利用方法

レントイットで家電レンタルを利用する方法はとても簡単です。

以下の3つのSTEPだけでレンタルできます。

STEP1.家電を選ぶ

レントイットの公式サイトで希望の家電を選び、「カートに追加」をクリックして選びます。レンタル期間、家電商品の種類や大きさ、新品か中古が指定できるようになっています。

お得に借りるポイントは、セットでレンタルすることです。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、液晶テレビなど最低限必要な家電を安く使うなら「家電レンタルセット」が断然お得でおすすめです!

STEP2.支払い方法を決めて申し込む

レントイットの公式サイトの「お申込みフォーム」に希望の商品とレンタル期間を入力します。

クレジットカード決済、銀行振込等の支払い方法を選んで登録すれは終了です。

本人確認のため次の書類が必要なので用意しておきましょう。
・健康保険証のコピー
・住民票・パスポート・免許証・学生証のうち一点

家電レンタル安心保障

「家電レンタル安心保障」のオプションサービスがあります。

基本的にレンタルした商品が壊れた場合は無償で交換してくれますが、間違って壊した場合や付属品を無くした場合などのために保証をつけることができます。

3,000円(税込)で保証が受けられるので万が一の時でも安心ですね。

家電のレンタルと一緒に申込みができます。

STEP3.納品の時期

納品は、本人確認と振り込みが確認されてから7~10営業日以内に指定の場所に発送します。

家電レンタルをおすすめしたい人

・急な転勤や単身赴任で家電を揃えたい人
・転勤や単身赴任の期間がはっきりしない人
・短期間だけ家電が必要な人

冒頭でも紹介したように、転勤先で家電を買うのは高くつくことがあります。

家電レンタルセットを利用する方が、新品を買い揃えるよりも経費的にも安くあがります。

また、重要なのは家電が不要になったときの処理に手間がかかり、冷蔵庫など大型家電は廃棄に費用がかかり、運搬の手間もかかります。

家電レンタルはこの様な問題をスッキリと解消してくれます。

また、家電ばかりではなく家具のレンタルも行っています。

家電レンタル

まとめ

今や仕事はどこでも出来る時代へと急速にシフトしています。

家電は自分で買う時代から住まいに合わせてレンタルする時代へとシフト、その需要が年々高まっています。

使いたい家電や家具が引越し先の部屋に合わせて自由に選べるから無駄に買う必要がないのです。

必要な時だけ必要な家電を選んで使う「家電レンタル」ははずせませんね。

レントイットの家電レンタルはとても便利でおすすめのサービスです。

家電レンタル

タイトルとURLをコピーしました