「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

マイボトル持ち歩きでペットボトル激減!水道水ウォーターサーバー効果とは?

環境対策のため、ペットボトルは買わないようにしよう!

と思うのですが、ついつい買ってしまうペットボトルの飲み物・・・

そこでペットボトルのゴミを驚くほど減らせて、さらにおいしい水が飲める方法を紹介します!

それは今人気上昇中の「水道水ウォーターサーバー」を併用する方法です。

いま人気の水道水ウォーターサーバーはこれ!

~2022年秋のおすすめBEST3!~

BEST1 BEST2 BEST3
ウォータースタンド ネオ ハミングウォーター エブリィフレシャス tall
卓上型 床置き型 床置き型
水道につなぐタイプ
3,850円/月
水を補充するタイプ
3,300円/月
水を補充するタイプ
3,300円/月
絶対おすすめBEST3! 2022年8月

ここに紹介した水道水ウォーターサーバーはすべて定額料金で使い放題

マイボトルと併用するペットボトルが激減します。

その分お金も浮いて有効活用できるから、結果ゴミも減りおいしい水が飲めてお得になります。

マイボトルの持ち歩きでSDGsに取組める!

持続可能な開発目標(SDGs)
持続可能な開発目標(SDGs)

「SDGs」持続可能な開発目標により、世界的に環境問題への取組が高まっています。

2015年9月に開催された「国連持続可能な開発サミット」「持続可能な開発目標(SDGs)」が世界共通の目標となりました。

国連に加盟している世界193か国が、2016~2030年の15年間で達成すべき17の目標が具体的に示されました。

ペットボトルのゴミを減らす運動

海外では、使い捨てプラスティック製品の一部有料化や販売禁止等が進んでいます。

「プラスティック廃棄物を減らす取り組み」が進んでいます。

身の回りでは、コンビニで買っているペットボトルのゴミを減らす運動があります。

このように世界的に環境問題への意識が高まっています。

マイボトルを持ち歩くことは、プラスティック削減の一歩といえるのではないでしょうか?

水道水ウォーターサーバーとマイボトルで効果アップ!

環境対策のためと分かっていても、なかなかできることではありませんね!

そこで、「その方法、おしゃれだね~!」と評価されれば、モチベーションもアップするというもの!!

新しいことに取り組むには、おしゃれでかっこいいとやる気がアップしませんか?

そこで、お友達よりも一歩先に進んだ、おしゃれな方法にチャレンジしてもいいかもしれません。

それは「水道水ウォーターサーバー」と「マイボトルの持ち歩き」の組合せです!

あなたのマイボトルの持ち歩きで環境への取り組みが一気に広がるかもしれませんよね!

水道水ウォーターサーバーでプラゴミ削減効果とは?

水道水をそのまま飲むことに抵抗感がある人は、ペットボトル水を買ったり、浄水器を使ったり、ウォーターサーバーを使ったりしていました。

ところが「浄水器」「ウォーターサーバー」の良いとこ取りをした「水道水ウォーターサーバー」という新しいタイプが生まれたのです。

おいしくなかった水道水は「水道水ウォーターサーバー」の手にかかると、とってもキレイで安全でおいしい水になります。

それも「冷水」「温水」「常温水」で飲めるので一石二鳥のメリットがあります。

使うのはもともと水道法で厳しく管理された世界でもトップクラスの日本の水道水です。それが安いからお金がかからないというメリットがあります。

水道水ウォーターサーバーを使うことでマイボトルに冷水や温水などを活用して持ち歩けば、1年365日、マイボトルで飲むことができます。

毎月のペットボトル代が浮き、ペットボトルのゴミが激減しますよ!

マイボトル利用の3つのメリット

ペットボトルをマイボトルにすると節約とゴミを減らせます
ペットボトルをマイボトルにすると節約とゴミを減らせます

月3,000円の節約になる!

1カ月3,000円の節約になります。

飲み物を買うことが積み重なると大きな出費になります。

500mlのペットボトル1本100円(税込)とすると、1日1本で一カ月30本。

金額は、3,000円になりますね。

冷水も温水も持ち運べる

ぼくは、常温用、冷水・温水用のボトルを使い分けています。
ぼくは、常温用、冷水・温水用のボトルを使い分けています。

冷水、温水のまま持ち運べるのが、メリットです。

ペットボトルだと冷たい水は、暑い夏などは水滴がついて、すぐにぬるくなってしまいます。

でも、ステンレス製マイボトルなら冷たいままで持ち運ぶことができます。

温水も同様に温かいまま持ち歩くことができます。

電気代が節約できる?

自宅でも朝マイボトルに冷水を入れておくと夕方まで冷たい水が飲めます。

冷蔵庫を開閉する頻度が減るので電気代が減ります!

水道水ウォーターサーバーには電気代が超エコで月150円の「ウォータースタンドガーディアン 」があります。

どんどん節電できる機種が開発されていますよ!

自分だけのドリンクが持ち運べる

お気に入りのコーヒーや紅茶、ウーロン茶などを作って持ち歩くことができます。

市販の飲み物には砂糖が多く入っていることは良く知られています。

有名な炭酸飲料には500mlの中に糖分が約56gで、スティックシュガー約18本分です。

なので、ダイエットにもなりますよ!

水道水ウォーターサーバーにはこんな種類があります!

マイボトルに詰める水を水道水ウォーターサーバーには2種類あります。

  • 補充型 ➡ 自分でウォーターサーバーに水を補充するタイプ
  • 直結型 ➡ 自動的に水がウォーターサーバーに補充されるタイプ

どちらのタイプでも、まずかった水道水がとってもおいしく変わります!

最新の水道水ウォーターサーバーを10台選んだので、参考にご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました