ぬか漬け「簡単に少量作る」商品ベスト3!今日食べる分だけ作れる

ヘルシー生活

ぬか漬けをその日に食べる分だけ作りたい。

しかもぬか床が要らなくて管理いらず、初めてでもおいしく作れる商品を探してみました。

ぬか漬けは、作り方は簡単でも管理が難しい

我家では数十年来ぬか床を管理してきました。

しかし、世代も移り変わり、とうとう管理不十分でぬか床が使えなくなってしまい廃棄となりました。

あんなに手をかけて長年にわたり管理してきたのに廃棄とは残念なことです。

ぬか漬けは美味しく栄養がある

でも、日本の伝統的な発酵食品で乳酸菌が体に良いのです。

やっぱり食べたいのです。

女房に作ろうかときいたら「もう二度と作りたくない!」ときっぱり断られてショック。

その日に食べる2人分だけ作りたい

そこで、ぬか床を使わないで、しかも少量だけ作りその日に食べれるような商品は無いものかと探しました。

その日だけ食べる分があればいいのです。

ぬか床は欲しいのですが、手間もかかります。長期の旅行に出かけるとだれも管理できないので、ぬか床は見送りです。

ぬか漬けが簡単にできる商品を探しました

そこで、ぬか漬けが簡単にできる商品をネットで探しました。

結構商品が出ているのですね。

そこから皆さんのぬか漬けの記事や商品のレビューをもとに選び、さらに自分でランキングを付けた商品からベスト3を選んだので紹介します。


No1.かんたんぬか美人(我家の推奨)

『かんたん ぬか美人』をポリ袋に入れ水を加えて、食べたい野菜等を入れて常温で90分漬けておくだけ。しかも、本物のぬか漬けです。

目的通りで気に入ったので、特別に紹介します。


大さじ2杯半(25g)で、きゅうり・なすなら2本、にんじんなら1本が漬けられます。欲しい分だけすぐに作れて便利なうえ、お好みで漬け込む時間とぬかの量も調整可能です。

使い捨てのため、従来のぬか床では難しいお刺身や生ハムなど意外な食材を漬けて楽しむこともできます。

抜粋:かんたん ぬか美人より

これは我が家には、願ったりかなったりの商品です。

◆商品を見てみる。【かんたん ぬか美人】


No2.エバラぬか漬けの素

スーパーで見つけた有名ブランド「エバラぬか漬けの素」です!

しかしよく読むと、ぬか漬け風味の「浅漬け」なので肝心の乳酸菌がないから、本物のぬか漬けにはちょっと距離があります。

原材料の表示を見ると、増粘剤などの食品添加物が含まれているのが気になります。

とはいえ、すぐに簡単にぬか漬け味の浅漬けができるので、No2にリストアップしました。超多忙な時は、これでガマンです。

商品を見てみる。


No3.樽の味 カンタンぬか床セット

これは本格的なぬか漬けセットです。女房が許せば、このセットが欲しいところです。

自宅で簡単にプロのぬか漬けがつくれる代物です。野菜を入れるだけでほぼ失敗なしで作れるセットなのです。

毎日かき混ぜなくてOKなのでいいですね。

でも、管理が必要なのでNo3にランクしました。

商品を見てみる。


おわりに

ぬか漬けを簡単に作れる商品をリストアップしました。

3商品は、どれを買ってもいいと思っています。

今回は、ぬか漬けそのものであり、乳酸菌も取れてぬか床が要らないNo1の「かんたんぬか美人」が購入の候補No.1となりました。

おためしセットが安く手に入るので女房もOK。チャレンジすることにしました。

商品が届いたら作ってみたいと思います。

商品をみてみる。

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました