通販ぬか漬けベスト3!食べる分だけ手軽に作れる

家事をやろう!
この記事は約4分で読めます。

ぬか漬けをぬか床から作るのは管理が大変で面倒です。
はじめてぬか床を作るだけでも最低1週間はかかります。

ぬか床を作るほど時間が無いし、ぬか漬けが出来るまで待てない。
だけど漬けたての自家製のぬか漬けが食べたい
もっと簡単にできるぬか漬けの方法はないのでしょうか?

初めてでもで簡単に短時間で自家製のおいしいぬか漬けを作る方法があります。

それは通販のぬか漬けセットを利用することです。

作りたてのぬか漬けは美味しい!
スポンサーリンク

通販のセットで簡単にぬか漬けを作る3つの方法

その① 90分で本格的な「ぬか漬け」ができるセット
その② 超簡単はぬか漬け味のあざ漬けのもと
その③ 全てがそろっている本格的なぬか漬けセット

通販のぬか漬けセットを利用すれば、本格的なぬか漬けが簡単にできます。

その①:90分で本格的な「ぬか漬け」が完成するセット

90分で食べる分だけ作れる

インスタント飲料で有名なブルックスが製造しているセットです。

使用している「米ぬか」は国産で安心できます。
簡単でありながら、本格的ぬか漬けなので乳酸菌もタップリとはいっています。

90分で食べる分だけ作れるので、忙しい時でも作りたてのぬか漬けが食べれます。

その② ぬか漬け風味のあさ漬けのもと

ぬか漬けではなく「ぬか漬け味の浅漬け」です。

あっという間に出来てしまうので急なお客さんには役立ちます。

お酒のおつまみですぐにぬか漬けの味の漬物を楽しみたい時には便利なセットです。

その③ 全てがそろっている本格的な「ぬか漬けセット」

ぬか床で本格的に作るぬか漬け

ぬか床や容器を用意して作るには敷居が高いので
もっと簡単に作りたい方向けのセットです。

全てが揃っているぬか漬けセットで、
説明書の通りに簡単に作ることができるのです。

本格的なぬか漬けを作りたい方で
準備に時間を掛けたくない方に向いています。

スポンサーリンク

3点を選んだ理由

ぬか漬けを何十年も大切に作っている東北の家系で育ちました。

なので、祖父母、父母に受け継がれてきたぬか漬けを食べてきたのです。

わたしは小学校の頃から我が家のぬか漬けの当番をしてきました。
毎日かきまぜたり野菜を入れたり取り出したりと
ぬか床の状態などを見てきました。

だから美味しい経験をしています。
ぬか漬けの王道は素朴でシンプルな作り方です。

3社はブランドでもあり安心できるのと、
わたしのぬか漬けの経験から
引けを取らない商品なのでご紹介いたしました。


スポンサーリンク

ぬか漬けセット等の紹介

No1.かんたんぬか美人

常温で90分漬けておくだけ

『かんたん ぬか美人』をポリ袋に入れ水を加えて、
食べたい野菜等を入れて常温で90分漬けておくだけ。


大さじ2杯半(25g)で、きゅうり・なすなら2本、にんじんなら1本が漬けられます。欲しい分だけすぐに作れて便利なうえ、お好みで漬け込む時間とぬかの量も調整可能です。

使い捨てのため、従来のぬか床では難しいお刺身や生ハムなど意外な食材を漬けて楽しむこともできます。

抜粋:かんたん ぬか美人より

No2.エバラぬか漬けの素

ぬか漬け風味の「浅漬け」

スーパーで買える有名ブランド「エバラぬか漬けの素」です。

この商品は、ぬか漬け風味の「浅漬け」です。
すぐに簡単にぬか漬け味の浅漬けができます。

超多忙な時は、ぬか漬け気分になれてこれが最高です。


No3.樽の味 カンタンぬか床セット

毎日かき混ぜなくてOK

これは本格的なぬか漬けセットです。

自宅で簡単にプロのぬか漬けが作れまです。
野菜を入れるだけでほぼ失敗なしで作れるセットなのです。

毎日かき混ぜなくてOKなのでいいですね。

でも、管理が必要なのでNo3にランクしました。

◆商品:樽の味 カンタンぬか床セット


おわりに

ぬか漬けを簡単に作れる通販で買える商品をご紹介いたしました。

本格的なぬか漬けからサッと作れる商品まであり
状況に応じて簡単に美味しいぬか漬けをお楽しみください。

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました