雑記ブログ「パパ家事」テーマお風呂を考える!

(公開:2019年6月5日、更新:2019年11月8日)

ブログ「パパ家事」が目指す家事のジャンル「お風呂」です。毎日、超多忙なお仕事のいパパが、ママと一緒に家事を分担するテーマです。

パパの皆さん仕事でお疲れさま。ジャンル家事「お風呂」への取組を考えます。

なんで、「パパが家事するのか?」ということです。それは、忙しいから分担して家庭を運営しましょう。という事です。

家事分担は、やってあたり前というスタンス

お手伝いではないのです。あくまでも家事分担だから、やってあたり前というスタンスです。厳しい~!

おふろのカテゴリー

そこには、どうしてもパパの力が必要なのです。

いろいろ学びながら快適な「お風呂」のジャンルを充実されていきたいと思います。

お風呂は奥が深い家事のジャンルです。

お風呂を洗ってお湯を張る。それだけでは、まだまだ甘いのです。

お風呂のジャンルは、タイルのカビ取り、排水口の髪の毛取りとヌルヌルの清掃。

カベの汚れを落とし、換気扇の掃除、そしてバスタオルやフェイスタオルの洗濯、石鹸、シャンプーの補充、風呂釜内部の垢掃除、などなど・・・

かなりの専門技術を要するジャンルで手ごわいのです。

簡単には無いり込めないから、ママによ~く教わりながら要求をしっかりとメモしてスタートするのです。

おわりに

パパの家事に対するスタンスは、手伝いという「なまやっさしい」ものではありません。

ノウハウがあり奥深いジャンルだからこそ、パパの力と知識が必要なのです。

がんばって「風呂掃除」に励みましょう!

なお(ライター@naoblog33.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です