ダイエットと健康【アボカド納豆】を食べる!

このごろ、少し気が緩んだせいでしょうか、気持ち体重が増加傾向にあります。ブログに向かう時間が増えたので、並行して体重が増えたかもしれません。


ダイエットと栄養を補給したい!

よく食べるという事は健康ということですが、反動として「ふとる」とういおまけが付いてきます。

なにか、ダイエットに良くて、わがままですが栄養もとれる食べ物はないかと探していたら、アボカドと納豆の組合せを見つけました。

ママに聞いたら「テレビで紹介していたわ!」と言っていた。まさにダイエットの効果があるかもしれないのです。早速試しましょう!

アボカドを用意する。100円也!

なおパパのおうちでは、アボカドは高級食材であります。スーパーで1個200円前後するのでなかなか手が出ません。

しかし、その時は訪れました。スーパーでアボカドの特売をしていたのです。なんと100円ぽっきり!即購入です。

納豆を用意する。3パック80円也!

納豆は3パックで40円位から100円を超すブランドまで様々です。そこで真ん中あたりの80円で手を打つことにしました。1パック当り30円弱です。

アボカド1個をママと半分にわける。1人50円也。

アボカドは栄養価が高く、カロリーもあります、畑のバターと呼ばれるくらいです。なので食べ過ぎはいけません。半分ずつです。

アボカドの栄養はどんなんかな?

おおお!こんなに栄養があるのか。カロリーは100gでコンビニのおにぎり1個分です。黒く強調したところは、気に入ったところです。

・100 g あたり カロリー186kcal)
・脂質 19 g
・飽和脂肪酸 3.2 g
・多価不飽和脂肪酸 2.2 g
・一価不飽和脂肪酸 11 g
・コレステロール 0 mg
・ナトリウム 7 mg
・カリウム 720 mg
・ 炭水化物 6 g
・水溶性食物繊維 1.7 g
・不溶性食物繊維 3.6 g
・タンパク質 2.5 g
・ ビタミンC 15 mg カルシウム 9 mg
・ 鉄 0.7 mg ビタミンD 0 µg
・ ビタミンB6 0.3 mg コバラミン 0 µg
・マグネシウム 33 mg


引用:日本食品標準成分表

どんな効能があるのでしょうか?

血液サラサラ効果のほかに、これだけある。

■皮下脂肪にはなない。血液サラサラ効果。
■血液中の悪玉コレステロール値を下げる。
■整腸作用がすごい。ごぼう1本分の食物繊維でダイエット・美容効果
■体脂肪率を落とせる。それも無理なく落とせる。
■温泉ではないが、お肌がツルツルに。
■活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止する。
■がん予防効果のあるビタミンEが豊富
■動脈硬化・高血圧予防
■細胞を育て・守る葉酸が成人1日必要摂取量アボガド1個でカバー

・・・・・もういいか!

こんなにいろいろあって、すばらしいアボカド様!

いよいよ「アボカド+納豆」を作る!

アボカドをそのまま使ってみました。

アボカドは、縦に包丁で切れ目を入れて、ひねるときれいに種が取れてこんな風になります。*後日アボカドの捌き方を紹介します。

アボカドと納豆のコラボ。異様な感じですね・・・
アボカドと納豆のコラボ。異様な感じですね・・・

取り合えず、写真撮影のため作りました。実際には、アボカド1個と納豆パック1つをどんぶりに入れて、かきまぜて食べました。

あまりにもおぞましい姿なので、撮影用に作ったのですが・・・

飲み物もダイエットです!

お酒を止めてから7カ月目で、ダイエットになりました。なので、それに代わる飲み物を考えて7カ月も飲んでいます。

強炭酸水+ダイエットドリンク

強炭酸水

これは最近人気の炭酸水です。写っていませんがサンガリアが大好きです。

繰り返しますが、強炭酸水がいいです!

これが、ダイエットドリンクです。

これは、ママが見つけてきてくれたドリンクです。パックがロボットみたいで、なんとなく「いかつい」のです。

ダイエットドリンク 

これをワイングラスでミックスして頂きます。

結構オシャレに見えますね~

作り方が重要です。

ダイエットドリンクは、グラスに2センチ程入れます。そこに強炭酸水を入れて終わりです。

決して氷を入れてはなりませぬ。一度氷を入れたら炭酸が感じられなくなったり味が薄まったりしました。でも、やりたい方は自由です。

冷たく冷やして飲みます。

強炭酸水で、のどごしがスパークリング!

超美味しいです。のどごし抜群のビールより美味しいシュワシュワ感!
お酒はもう飲みたくなくなりました。

ダイエットドリンクは1本80円、強炭酸水は90円程で買えます。スーパーのバーゲンだとさらに安く手に入ります。

家計にもダイエット。2万円が2,000円に!

このセットだと、3日間もちます。強炭酸水は1Lも入っています。

1回で2杯飲んでも、3日持ちます。2杯で満足します!

170円で3日間です。1日に60円弱で2杯です!

1カ月2万円位お酒を飲んでいましたが、この組み合わせで、1カ月2000円弱です。おまけにダイエットですから一石二鳥であります。

浮いたお金で、先日、別府;湯布院の温泉旅行に行ってきました。

そんなこと、どうでもいいですが、長くなりました。

結果です。大成功!!!

1週間試してみました。1週かです。

でも、ごはんは半分です。

これで2.7キロの減量に成功しました。体が軽くなり快調です。特に運動したりウォーキングしたりはしていません。

ダイエットの「アボカド納豆」の紹介でした。

なおパパ