冷水が苦手!【常温専用】ウォーターサーバーの利用方法

この記事は約3分で読めます。

ウォーターサーバーで冷水がいらない場合があります。

「冷たい水は、ちょっと苦手で飲めない・・・」

「おなかに負担をかけたくないので常温の水が欲しい」

このように「冷たい水が苦手」という問題を解消するウォーターサーバーを紹介します。

ウォーターサーバーには冷たい水だけでなく「常温水」が飲めるものもあります。

どんなウォーターサーバーなのか紹介します。

常温水が使えるウォーターサーバー

常温水が使えるウォーターサーバーに「ウォータースタンド社」の製品があります。

商品名は「ウォータースタンド」です。

ウォータースタンドは「冷水」、「93℃の温水」以外に全ての機種で「常温水」が使えるのが特徴です。

この記事で紹介する機種は、「常温」専用のウォータースタンド「メイト」です。

ウォータースタンド「メイト」とは?

ウォータースタンド「メイト」は「常温水」だけのウォーターサーバーです。

常温水の温度:20℃~35℃(一般的な常温水)

一般的な常温水の温度です。

ウォータースタンド「メイト」は水道直結型です。

水道直結型の「ウォータースタンドの特徴」を簡単に紹介します。

(1)水道水を3つのフィルターで99.5%不純物をろ過します。
(2)レンタル料が定額制です。
(3)宅配水のような水ボトルが不要です。

水道水を3つのフィルターでカルキや不純物を99.5%ろ過して使います。

電気を使わないタイプなのでラインナップでは一番安い金額です。

料金は2021年4月から表示方法が変わるので、お手数ですが記事の最後にある公式サイトでご覧ください。

定額制のレンタル料金だけなので、水を使えば使うほどお得になります。

「メイト」には冷水・温水はありません。

キレイな常温水をたくさん使う方にはピッタリのウォーターサーバーです。

電気不要で使えます。

ウォータースタンド「メイト」は常温水専用なので、冷水や温水用の電気が不要です。

そのため、家庭用100Ⅴのコンセントも不要です。

毎月かかる電気代もかかりません。

常温水の使い方例

ウォータースタンド「メイト」は常温水がたっぷり使えます。

その特徴を生かすと、利用範囲はとても広く便利です。一例を紹介します。

ご飯を炊く

お米は最初の一研ぎがとても大切です。それは最初につけた水を一番吸収するからです。

ウォータースタンドの水を使えば、ふっくらつやつやのごはんが炊き上がると好評です。

水出し茶を作る

緑茶の中でビタミンCが一番多く含まれるのは煎茶ですが、ビタミンCは熱で壊れやすいのです。

そこでウォータースタンドを使って水出しするとビタミンCがしっかりと抽出できます。

ビタミンCは、活性酸素を除去する抗酸化作用があるため、美容に気をつけている方にとっても最適な飲み物です。

料理をつくる

ウォータースタンドはコストを気にせず美味しい水を気兼ねなく使えます。

特に水炊きは、水から煮ることで素材のうま味を存分に引き出すことができます。

水道水で作つくりよりも、美味しい水をつかって美味しく作ることができます。

お肌ケアに利用

ウォータースタンドは水道水の塩素をしっかり除去しているので、お顔のふき取りもウォータースタンドの水が役立ちます。

化粧水を使う前に、コットンにたっぷり含ませたウォータースタンドの水を使えば、節約にも時短にもなります。

うがいにも使う

不純物のないきれいな水でうがいすると、お口の中がよりスッキリします。

外出から戻ったり、朝寝起きもうがいは風邪予防や健康にも役立ちそうです。

「常温水」が使えるウォータースタンドならではの機能です。

ウォータースタンド「メイト」の詳しい資料は、下記公式サイトから。

公式サイトウォータースタンド

タイトルとURLをコピーしました