「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

100均の花で玄関を金運アップの風水空間へ!その効果とは

100均の黄色い花を玄関に飾って金運を呼び込みましょう!

玄関は幸運を呼び込む場所だから風水グッズで飾って金運アップ!

その金運アップの効果を紹介します。

「PR」

玄関の風水で金運アップとは?

そもそも中国の風水は3,000年以上も昔に生まれた「仙人になるため」の民間の信仰だったようです。

その後、日本に伝来されて風水の意味が変化して「幸せになりたい」と目的になってきました。

今回は玄関を風水空間にして金運アップを呼ぶことにします。

風水で「運気を招き入れる」といわれているのが玄関です。

「玄関」 という言葉に風水では「良い運気を呼び込み、悪い運気を締め出す大事な場所」 という意味があるといいます。

そこで風水の良い運気の「金運」を呼び込み、悪い運気を避けるために、玄関に花を飾る方法を紹介します。

風水で金運アップと玄関の花の色

風水で玄関に花を飾るのですが、金運アップにはどんな色の花でも効果があるわけではありません。

玄関の位置によって金運アップする相性の良い花の色があります。

例えば、玄関が家の中心から西にあれば、花の色は「黄色」「ピンク」色が金運との相性が良いということになります。

玄関の位置ごとに、金運がアップする花の色を紹介します。

( ↓ 金運アップするように黄色で枠を書きました^^)

北:ピンク
北東:白
東:青
南東:黄緑、オレンジ
南:黄緑
南西:黄色
西:黄色、ピンク
北西:淡いピンク、クリーム色

参考にして玄関に金運アップの色の花を飾ってみましょう。

100均の黄色い花を玄関に飾る

風水では「生花」を推奨していて、ドライフラワーや造花はNGなようです。

なので風水では本来玄関に「生花」を飾るのですが、今回はとりあえず100均の「黄色」「ピンク」の造花を買ってきました。

風水で効果はNGと言われていますが、ないよりはましだと考えて置いてみました。

黄色い花の理由は、玄関が「西」の位置にあるので、西に相性が良い黄色とピンクの花を選んだのです。

玄関の小さな棚に黄色とピンクの花を飾りました。100均です。
玄関の小さな棚に黄色とピンクの花を飾りました。100均です。

玄関の小さなアトリエに、風水の効果がある黄色い花を飾りました。

風水で金運アップしちゃいました!

繰り返しですが、造花だから風水ではNGなようです。

しかし、玄関に花が無いよりは効果があると期待してやってみました。

風水「玄関に黄色い花」で金運アップした体験を紹介します。

題材は「ブログでアフィリエイト収入増を目指す」のためです。

6月まで、ブログのアフィリエイト収益が毎月4,000円と全然増えないので、風水でもやってみたらと女房にすすめられたことがきっかけです。

経過は次の通りです。

6月に女房が「風水で金運がアップする」という雑誌の記事を美容院で読んだらしいのです。

そして、7月の初めに玄関に「100均の黄色とピンクの花」を飾りました。

風水対策をしたその後、フリエイトの収入が以下の通り不思議と増加するのです。

5月:約3,500円
6月:約6,000円
7月:約19,000円 ←風水開始
8月:約14,000円
9月:約30,000円
10月:約14,000円(10/3まで)

こんな具合でブログのアフィリエイト収入が現在も増加中です^^

これは偶然なのか、それとも風水の効果なのかは、何一つ証拠となる根拠がありません。

なので風水を信じていれば風水の金運アップ効果だし、信じなければ「自分の努力」だと思います。

今回の金運アップは自分の努力だと思っているのですが、「今までよりもこんだけ努力した!」というほど目立って何かをやった記憶はありません。

でも、結果として玄関に花を置いた月から数字が増加していることは事実なのです。

単純に、うれしいことです。

風水で金運アップというブラックボックス

わたしにとって風水は謎です。

なので、風水を「ブラックボックス」と仮定します。

風水という「ブラックボックス」を通すと「金運アップ」という結果が出てくるのです。

あたかも自動販売機のモデルようです。

仕組みは「ある操作」をすると「ある結果」が出るというモデルです。

コンピュータの世界なら「オブジェクト指向」の考え方でしょうか。

ブラックボックスの中身は見えませんが、このモデルを使えば金運がアップするという効果を生み出すことになります。

ブラックボックスの中は謎だらけですが・・・

「風水」という「ブラックボックス」を金運アップに使わない手はありません。

おわりに

玄関に黄色い花を飾って金運をアップする風水の効果を紹介しました。

100均で玄関の位置に見合ったカラーの花を飾って金運アップを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました