-5kgを目指す!【お家でダイエット】読者ランキング・ベスト5

雑記
この記事は約2分で読めます。

在宅時間が増えると、どうしても気になるのが増え始めた体重のダイエットです。

「ちょっと気が緩んだスキに、こんなに体重が増えている?どうしよう・・」

ダイエットするのは大変でも、リバウンドはあっという間に元通り!

または、それ以上になってしまう恐ろしさがあります。

ダイエットにはポイントがあり実際に組み合わせると、効果がアップします。

くらしの中でかんたんにできるダイエットなので無理なく続けることができます。

当ブログの読者の皆さんに特に人気があり、

読まれていてアクセスの多い「人気のダイエット方法」のベスト5を紹介ます。

スポンサーリンク

お家でダイエットには3つのカテゴリー!

目標と記録がモチベーションアップのコツ
目標と記録がモチベーションアップのコツ

ダイエットを確実にするには、目標と記録がとても大事ですね!

どの程度、体重が減ったのかを目で見える形にするとモチベーションがアップして長続きするものです。

当ブログでは、ダイエットの方法を大きく3つのカテゴリーにわけて紹介しています。

「お風呂でダイエット」「運動でダイエット」「食べ物でダイエット」の3つです。

ダイエットの効果もあわせて説明をしています。

3つのカテゴリの特徴は次のとおりです。

  • くらしの中で、だれでも簡単にできるダイエット
  • 続けることができるダイエット
  • お金がかからないダイエット

このカテゴリの中から、ブログの読者に特に人気のあったダイエット方法のランキング「ベスト5」を紹介します。

どのダイエットも、実際にやってみて効果のあったものばかりです。

減量目標が達成できるように、ぜひ頑張ってたのしくチャレンジしましょう。

お家でダイエットの読者ランキングベスト5!

『梅酢ダイエット』効果は2kg減量そのやり方

梅酢ダイエットはどのような効果あるのでしょうか?
梅酢に含まれる梅ポリフェノールの研究結果から驚きの成分とその作用を知りました。
やり方は梅干作りでできた梅酢を使います。
作り方は梅酢を炭酸で割って飲みます。
梅酢ドリンクを飲んた結果も含めて紹介します。
+++++
【紹介内容】
1.梅酢ダイエット「梅ポリフェノール」の作用
(1)梅酢のクエン酸の効果
(2)血液がサラサラになる効果
(3)梅ポリフェノールが20%含まれる効果
2.梅酢ダイエットで使う梅酢ドリンクの作り方
3.梅酢を飲んだダイエットの結果

『20分のお風呂』はダイエット効果ある?消費カロリー計算方法

毎日入るお風呂の時間を有効活用することで、なんとダイエットになるのです。
お風呂の入り方を変えるだけ。
ウォーキング30分の3倍もカロリーを消費する入浴方法を紹介します。
+++++
1.20分のお風呂の消費カロリー
2.ダイエットに効果的な入浴方法
3.お風呂のダイエット効果について
4.プラス1日コップ1~3杯の水道水でダイエット効果アップ!

ウォーキング30分「足にウエイト」消費カロリーとダイエットに期待

足に軽めのウエイトを付けてウォーキング 30分。
最近チョット太り気味だったり、手の指先が凍りそうで冷え性か?
と思ったら始めましょう。
足腰の筋力アップと消費カロリーが増えて冷えやダイエットに効果が期待できます。
+++++
1.忙しい毎日だからこそウォーキング!
2.デスクワークで疲れたら、外に出て30分のウォーキング
3.どうせウォーキングするなら、ちょっと負荷をかける
5.30分程度が効果があるのです。
6.足首にウエイトをつけて歩く
7.こんな効果がありました!

炭酸水をお風呂に入れる「炭酸浴」その効果とは?

最近、ひそかなブームになっています。
自宅のお風呂に炭酸水を入れて入浴するのです。
あの炭酸泉の芯まで温まる「温泉気分」が味わえて気分最高です^^
ご紹介いたします。
+++++
1.自宅のお風呂に、1Lの炭酸水を入れるのです!
2.ところで「炭酸浴」とは?
3.ラムネ温泉館のホームページで、炭酸泉を調べました。
4.WILKINSONの強炭酸水で、「炭酸浴」だ!

『ラジオ体操第3』の消費カロリーとダイエット効果

ラジオ体操第3でダイエットの効果を上げましょう!
知られていない幻のラジオ体操を紹介します。
ラジオ体操第1、第2はお馴染みですが第3は知らない人が多いのです。
躍動的な有酸素運動の動きが新鮮でダイエットを目指す方には効果が期待できます。
紹介します。
+++++
1.ラジオ体操の歴史と目的
2.ラジオ体操第3と消費カロリー
3.組合わせてダイエット効果を促進

まとめ

ダイエットの種類は星の数ほど存在します。

その中から自分にピッタリのダイエット方法がきっとあるはずです。

この中の方法をミックスしてダイエットしてますが、お正月で太った2kgを減量し、さらに4kgのダイエットで維持しています。

体が軽くて気持ちいいですよ!

コツは、続けることと無理しないことがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました