足の臭いを根本から徹底対策「ニャオワンエチケットジェル」を調査

足の臭いを根本から徹底的に対策するという「 ニャオワンエチケットジェル」を調べました。

足の臭いはいろいろな種類が・・・

足の臭いはいろいろな種類があります。

本当に気分が悪くなりそうな強烈な臭いもあり、窓を開けて換気したくなります。

また、飲食店で会合があった時など特定はできないけれども、「だれだろう?」という食欲が無くなりそうな「ちょっと酸っぱい臭い」もあります。

その足の臭い対策の商品が【NyaoWan ニャオワンエチケットジェル for foot】という足裏エチケット用のジェルです。

このジェルは、靴を脱いでも臭わないように根本から対策をする商品です。

ニャオワンエチケットジェルの特徴

その1.足の裏の状態を改善する

他にある消臭商品はスプレー等、その場の臭いをどうにかするものですが、ニャオワンは足の裏の状態を改善して、臭いが出にくくなる商品です。

その2.消臭系成分も配合している。

消臭成分で臭いも消えますが、使い続けて足の裏の環境を改善する対策をすれば、臭いが元からなくなるので、いつでも気にすることなく安心してふるまえるのです。

足裏の臭いの原因は2つ

臭いの原因は、次の2つがあるのです。

臭いの原因その1

足の裏には足の甲の3倍の汗腺があります。背中の実に5~10倍もあるのです。

足裏は汗をかきやすい場所なのです。

もともと汗は無臭なのですが、汗が足裏で湿ったままだと常在菌が汗を分解していやな臭いを出すのです。

臭いの原因その2

足の裏は体全体の体重を受けるため、角質が厚くなっています。

角質が厚いために剥がれ落ちる事も多く、それが常在菌により分解されて足の臭いを出すのです。

足の臭いの根本を対策する

対策は、足裏を清潔にして角質のケアをすることだと言われています。

ニャオワンエチケットジェルは、このように汗腺が多く汗かきで、角質層が厚くはがれやすい足裏のケアをしながら臭いの対策をするジェルなのでした。

調査の感想

足の裏にあんなに多くの汗腺があったとは知りませんでした。

汗はもともと臭わないことも知りました。

問題は、足に住み着いている菌が汗や剥がれ落ちた角質を分解して、いやな臭いを出す事です。

この臭いの元をしっかり対策することが重要なのです。

理想は、いつも裸足でいることですかね・・・

■ニャオワンエチケットジェル  >>> 公式ページ

なお(ライター@naoblog33.com)