「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

コスパ最高!『バレンタインチョコ』はベルギー製?

久々に女性からバレンタインチョコのプレゼントをもらいました。

その女性は女房です。

これには驚きましたが、実はうれしいのが本音。

今回は妻にもらったバレンタインチョコに関する話題です。

「PR」

ベルギーからの輸入チョコなのですが?

made in belgium と書いてある

もらったのはベルギーから輸入されたチョコレートです。

ベルギーといえばチョコレートの本場で有名です。

ベルギーではチョコレートの約30%がコーヒーと一緒に食べられています。
参考:Neuhaus2017 ベルギーIpsos研究)

コーヒーとチョコレートの組み合わせは人気なのですね。

女房が買ってきたチョコレートは、トリュフ型の生チョコにココアオパウダーがたっぷりとかかっています。

200gも入っていてズシリと重い箱です。

ところが400円と超お得感があります。

「安いから、買ってきたのよ!」

とのことで、別にバレンタインだからというわけでもなさそうです・・

日本のバレンタイン用のチョコは、量も少なくこの時期はかなり値段がはるようです。

400円なのですが、売り場では余っているほど残っていたようです。

ベルギーチョコはおいしい!

トリュフチョコが21個も入っていた。

いったいどのような経路で日本に入ってきたのでしょうか?

調べるとイオンリテールが輸入業者で製造国名が「ベルギー」となっています。

トリュフの形をしていることから「トリュフチョコ」と呼ばれていると書いてあります。

食べてみると、癖が無く口の中で生チョコとココアパウダーが程よく溶けて実においしいのです。

コスパ最高です!

外箱には「GORVERNOR’S」と印刷されていますが、ベルギーのどんな会社かはわかりません。

ベルギーチョコレートのブランドには、

  • WITTAMER(ヴィタメール)
  • PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)
  • GODIVA(ゴディバ)
  • Neuhaus(ノイハウス)
  • Chocolatier BURIE(ブリー)
  • Leonidas(レオニダス)

などが有名です。

しかし、この「GORVERNOR’S」を探しましましたがよくわかりませんでした。

でも、この味は高級チョコの味なので家族もおいしいと絶賛!

コスパ最高のチョコなのでおすすめです。

安くておいしいベルギーチョコは意外にも身近なところで手にはいるのですね。

2024年1月7日現在、ベルギー製の幻のチョコ「GORVERNOR’S」の味が忘れられず、今年も今から女房にお願いして探しているところです・・・

しかし、今年もいまだに見つかりません。幻のチョコ「GORVERNOR’S」を発見したらまた追記したいと思います^^

2024年2月1日にトルコのチョコを発見!

90円台で購入したのですが、これがとってもおいしかったです。

ベルギーチョコもおいしかったですが、トルコのチョコも負けていません。

きれいなラッピングなので、超安いけど楽しめました。

バレンタインのプレゼントとしてはちょっと安すぎかもしれません。

しかし、身内と楽しむなら、このトルコチョコはおすすめです。

2024年に見つけたバレンタインで楽しめるトルコチョコでした。

おわりに

久々のバレンタインチョコはベルギー産でした。

バレンタインは、このチョコがねらい目ですね。

500円を切るのは、やっぱり「安い」のひとことです。

それと、もっと安いのがトルコのチョコです。ぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました