「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

シンプルなブログリーダーはある?おすすめは「ブログみる」というアプリ

ブログを読むのが趣味ですが、シンプルで使いやすいブログリーダーアプリを探しています。

そんな方におすすめなのが、にほんブログ村が精魂込めて作ったアプリ「ブログみる」です。

どんなアプリなのか実際に使ってみたレポを含めて紹介します。

「PR」

ブログリーダー「ブログみる」とは?

出典:にほんブログ村 公式サイト

あの大手ブログコミュニティを運営しているにほんブログ村が開発したブログリーダーが「ブログみる」です。

このアプリ「ブログみる」の特徴は、好きなブログを素早く読むことができる点。

また、おすすめ記事が自動で表示されるので、未体験のブログに出会えるメリットもあります。

ブログ村の担当エンジニアの方が心を込めて一生懸命作ったというので、なんか興味がありますよね!

ブログユーザーに寄り添ったブログ村が開発したアプリだけに使ってみたくなりました^^

「ブログみる」アプリをインストール

「ブログみる」のアプリダウンロードしてスマホにインストールする方法は以下の2つの方法があります。

  1. 専用アイコンからダウンロードしてスマホにインストール
  2. Google Playからダウンロードしてスマホにインストール

専用アイコンからダウンロードしてスマホにインストール

以下のアイコンをクリックするとダウンロードができます。

Android、iOS用があるので、選んでインストールします。

ダウンロードしたらスマホにインストールしてください。

Google Playからダウンロードしてスマホにインストール

「ブログ見る」のアプリはGoogle Playからダウンロードしてスマホにインストールします。

アカウントを作成します

にほんブログ村のアカウントとは別になるので、初めて使う方はアカウントを作成します。

はじめに赤い矢印のところをクリックして、メールアドレスとパスワードを設定します。

メールアドレスとパスワードを設定すると設定したメールアドレス宛に確認コードが送られてきます。

そのコードを設定すると登録が完了して、すぐに使うことができます。

「ブログみる」を使ってみる

「ブログみる」のアカウント登録が完了したらアプリを開いてみましょう。

アプリの使い方は本当に簡単でシンプルですから使い方に不安はありません。

はじめはフォローしたいサイトが登録されてないので真っ白な画面です。

初期設定はかんたん

  1. 興味のあるカテゴリを選んで登録
  2. 閲覧したいブログ、フォローしたいブログサイトを登録

カテゴリはいくつでも登録できます。

後々、おすすめの記事の自動配信で参考にすると思われます。

次は、閲覧したいブログ、フォローしたいブログのサイトを登録します。

ブログのタイトルを検索して登録します。

または、表示されているカテゴリのボタンをクリックして興味のあるサイトを選び登録することも可能です。

お気に入りのブログが見つかったら選んで登録しましょう。

あとは登録したブログの新しい記事などが自動的に表示されるようになります。

「ブログみる」を使った感想

「ブログみる」を使った感想のポイントは次の通りです。

  • 読みたいブログへのアクセス速度が素早い
  • フォローブログの最新記事一覧からすぐ読める
  • おすすめ記事が自動表示される
  • アプリが超シンプルで使いやすい

個人的には今まで使ったブログリーダーの中では操作性がシンプルでした。

さすが、にほんブログ村の技術者の方が開発したブログリーターだけに、ユーザーが本当に使いたい機能に特化したアプリだと実感しました。

アプリの使い方になれていない方でも、すぐに使いこなせると思います。

お気に入りのブログを読む方、新しい情報やアイデアを探す方などにはおすすめです!

にほんブログ村のアプリ「ブログみる」まとめ

にほんブログ村のアプリ「ブログみる」を紹介しました。

個人的な感想ですが、実際に日々使えてしまうアプリなので、スマホに入れておくと便利なのでおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました