「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

炭酸水ダイエットの効果的なやり方。2年間毎日飲んだ効果も紹介

炭酸水ダイエットはどのようにやるのでしょうか?

今回は炭酸水ダイエットの効果的なやり方を説明します。

また実際に2年間炭酸水を飲んだ結果も紹介します。

炭酸水でスッキリ・スリムになりましょう!

「PR」

炭酸水ダイエットの効果的なやり方

炭酸酢がダイエットに効果的な飲み方のコツはなんでしょうか?

炭酸水でダイエットするとなぜ痩せてダイエットになるのでしょうか?

炭酸水でダイエットする場合、効果的な飲み方は食事の直前がいいと言われています。

炭酸水の量は常温で約300~500ml程度。

理由は、 炭酸水を飲むことで満腹中枢が刺激されて満腹感になるから。

つまり、一般的に人の胃の容量は約1.5Lです。

そこに、炭酸水を300~500ml飲むと、胃に到達して炭酸ガスの影響で1Lほどにもなります。

そのため満腹中枢が刺激されるのがダイエットになる理由です。

炭酸水ダイエットを開始!

炭酸水用に冷蔵庫を用意

炭酸水ダイエットをやってみました。

毎日、夕食前に炭酸水をまず飲んでから食事をすることにしました。

夕食にした理由は、夕食を少なくすると夜の間に胃への負担が少なくなることもダイエットになるから。

さらに空腹の時間を長くとればさらにダイエットに効果的です。

炭酸水はカロリーがゼロだから、太り気味の体にはダイエット効果が期待できるので毎日飲むことにしました。

強炭酸水とレモン
炭酸水とレモン

それも、1日も欠かさずに毎日の夕食で飲みました。

実は、大好きだった晩酌をやめたのもダイエットのため。禁酒ダイエットも一緒に行うメリットになります。

ビールの代わりに炭酸水を飲むので、毎日でも続けられたというのが本音。

炭酸水の飲み方は、レモンをグラスに絞り炭酸水を注いで飲むというシンプルな方法です。

500㏄の炭酸水のボトルを冷蔵庫で冷やしておき夕食では約半分ほど飲みました。

夕食前なのでそれ以上飲むとご飯が食べれなくなるから200~300㏄程度です。

夕食のご飯を食べる直前に強炭酸水を飲みます。

大体は風呂上りでのどが渇くので、レモン入りの炭酸水はおいしいのです。

だからお酒が止められたのかもしれません。

炭酸水ダイエットを2年間続けた結果

べジファーストと強炭酸で朝食も時々
べジファーストと強炭酸で朝食も時々

炭酸水は2年間毎日飲んでも飽きませんでした。

普通は同じものを飲むと飽きるのですが、不思議と炭酸水は長続きします。

ご飯を食べる前にのどが渇くから飲んでいたのですが、あとから気が付いたことがあります。

炭酸水を飲むとおなかが膨れることです。

ほんの少しですが・・・

別のダイエット方法のべジファーストもを取り入れているので、炭酸水を飲んだ後には野菜から食べることにしています。

すると、最後にご飯が少し残るようになってきたのです。

2年間炭酸水ダイエットをやったら、夕ご飯でご飯をほとんど口にしなくなりました。

炭酸水と野菜と魚やお肉が少しあれは、おなかがいっぱいになります。

要は、強炭酸水を飲むとおなかが膨れて、あまり食べれなくなるということです。

強炭酸水自体がカロリーゼロなので、一石二鳥の物理的効果とでもいうのでしょうか。

炭酸水ダイエット2年間で体重7Kg減量成功!

梅酢ダイエットで強炭酸水割り
自家製梅酢ダイエットで強炭酸水割り

強炭酸水だけで7Kgもダイエットできたわけではありません。

2年間で減量した体重7Kgの内、約5Kgは最近6カ月間の成果です。

レモン入り強炭酸水をベースに、

・ベジファースト
・自家製の梅酢ダイエット
・しらたき・おからダイエット

などを組み合わせた結果もいい影響になっていると思います。

あとは無理のない運動のウォーキングです。

1日に約10分だけでもウォーキングは重要です。

炭酸水ダイエットの効果

様々な理論はあると思うのですが、

結果的に、2年間の強炭酸水を取り入れたことでダイエットにつながったと言えます。

炭酸によりご飯の食べる量が減ったことでダイエットになったと言えます。

その効果は、2年間で体重が約7Kg減ったことです。

6カ月前から複合的に行ったダイエットの効果も効果的な方向になったようです。

炭酸水を取り入れることで、ダイエットに相乗効果がでて、減量のスピードが速くなったことです。

ダイエットの効果を日々チェックするのがおすすめ!

2023年6月の状況

2年間で7Kg減量した体重は現在も維持していて、さらに2Kgスリムになってます!

お酒を禁酒してから炭酸水でダイエットできることを実感してます。

夜は炭水化物をなるべく取らないようにしています。

夕食で炭酸水を飲むと意外と空腹感がなくご飯を少なくできるし満足です。

炭酸水をたくさん飲む方は「炭酸水メーカー」がお得です。

炭酸水ダイエットのまとめ

炭酸水ダイエットを合計2年間毎日行ってみた効果を紹介しました。

ほかのダイエットと複合して行うと確かにダイエットのスピードは加速することがわかりました。

栄養ある食事を心がけたうえで、炭酸水ダイエットを組み合わせると効果が期待できると思います。

タイトルとURLをコピーしました