家事の便利グッズ!【みじん切り】が簡単にできる方法

家事の便利グッズ
この記事は約3分で読めます。

料理で玉ねぎやニンニクのみじん切りをつくるときがあって、問題は手に臭いがついてしまうことです。

「手に臭いがつかない簡単な方法なないだろうか?」

そこで見つけた家事に便利なグッズがありましたので紹介します。

スポンサーリンク

玉ねぎやニンニクのみじん切りは手に臭いが・・・

手に臭いがつかない方法はないのか?
手に臭いがつかない方法はないのか?

料理でみじん切りをするとまな板や手に玉ねぎやニンニクの臭いがついてしまし、なんとなならないかといつも思っていました。

みじん切りをするには、フードプロセッサーを使っていましたが後始末がとても面倒です。

家電なので使った後に洗うには水に気を付けないいけません。

出来ることならシンプルで電気を使わないで、簡単に洗えるものがベターです。

そんなところにブログの読者の方が購入した「みじん切り機」がありました。

ニンニク1個からでもみじん切りにできるというのです。

「ぶんぶんチョッパースーパー5」というグッズ

名前が面白いので、ついついどんなものかAmazonで調べてみました。

あっという間にみじん切りが出来る調理器具「ぶんぶんチョッパースーパー5」には、こんな特徴があります。

  • 引っ張るだけの手軽な手動式
  • 手に付く匂いが気になるみじん切り
  • 刻みだけでなく混ぜることも可能
  • 引っ張るだけなので、子供でも安心

引っ張るだけの手軽な手動式

「ぶんぶんチョッパースーパー5」は電気を使わないで、みじん切りができるのです。

手動式でとてもシンプルなつくりなので、取り扱いが簡単で面倒くさくないのです。

この機能は家事にとっては大事です。

参考ですが、DIYで友達と一緒に20年前に買った電動ドリルのことです。ぼくは、バッテリー式ではなく100Vのコンセントに差し込んで使うものでした。友人はどこでもコンセント無しで使える便利さからバッテリー充電式をかいました。20年後の今でも現役で使っているのは、ぼくの100Vコンセントから使うドリルです。

理由は、シンプルでバッテリーが古くなって使えなくなったりバッテリーの買い替えでお金がかかることもないからです。

つまり、家事のグッズもなるべくシンプルで電気を使わないようなグッズが長持ちするようです。

手に付く匂いが気になるみじん切り

硬い野菜や涙が止まらない玉ねぎ、そして手に付く匂いが気になる「にんにくなどのみじん切り」が簡単に作れるのです。

口コミでは、ニンニク1かけらでもみじん切りができると評判です。

なにしろ手に臭いがつかないのが一番のメリットです。

刻みだけでなく混ぜることも可能

刻みだけでなく混ぜることも可能なのです。

なのでタルタルソースや離乳食も簡単に作れるのがうれしい機能ですね。

電気を使わないで刻んだり混ぜたりすることができる機能は魅力です。

でも手動だから疲れるかもしれません。

引っ張るだけなので、子供でも安心

「ぶんぶんチョッパースーパー5」は、引っ張るだけでみじん切りができるのです。

もし包丁でみじん切りをするなら、子供には危なくてお手伝いはさせられませんね。

でも引っ張りだけでみじん切りができるから、子供でもお母さんにお手伝いが楽しくでます。そして、みじん切りも作れたという達成感も味わえますね。

使った後は、ふたまで丸洗いできるのが楽なところです。

おすすめのみじん切り機です。

タイトルとURLをコピーしました