「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

卓上型・水道水「エブリィフレシャスmini」のサイズと特徴

テーブルの上で使えるコンパクトな卓上型ウォーターサーバーが人気です。

その中でも「エブリィフレシャスmini」は水道水を補充して使うウォーターサーバーで工事が不要だからさらに高い人気となっています。

しかし、卓上型エブリィフレシャスminiのコンパクトなタイプは実際にどうなのでしょうか?

どんなサイズでとんな機能があるのか使い方なども解説します。

卓上型で工事不要なウォーターサーバーはこれ!

エブリィフレシャスminiを詳しく見てみる

普通のボトル型ウォーターサーバーは重くて大きい!

宅配ボトル型サーバーは重い!(イメージ)
宅配ボトル型サーバーは重い!(イメージ)

なるべく部屋は広く使いたいですよね!

ウォーターサーバーを1台置いたら、狭くてじゃまになった、そんな口コミもあります。

ウォーターサーバーが必要な理由の多くは「きれいでおいしい水を飲みたい」ということです。

健康にもくらしにもいい影響があるのです。まして都会の水道水は決しておいしいとは言えませんから・・・

そんなにたくさん水を使うわない方は、小さなサイズのウォーターサーバーなら使い勝手がいいと思います。

テーブルの上に置ける卓上型で設置工事やボトルの不要なタイプが楽なのでおすすめです!

しかも不純物除去能力が高く、とってもきれいでおいしい水が飲めるウォーターサーバーがいいです。

そのタイプが「エブリィフレシャスmini」です。

いったいどんなタイプなのかご紹介します。

卓上型エブリフレシャスminiのサイズ

エブリィフレシャスminiは、卓上型の小さくてコンパクトなサイズです。

おしゃれでデザインがいいと口コミでも評判です!

エブリィフレシャスminiのデザインは、世界的に活躍するプロダクトデザイナーの 安積 伸 さんがデザインしました。

有名なプロダクトデザイナーが手掛けているので、洗練されたおしゃれな外見は、どこに置いても絵になりますよ!

雑誌1冊分ほどのスペースがあれば設置が可能です。

サイズは以下の通りです。

  • 幅:25cm
  • 奥行:29.5cm
  • 高さ:47cm (上のフタを開けた高さ:67cm)
  • 重量:8.3kg

こんな小さなサイズだから、テーブルの上にも問題なく置けますね!

月額料金や電気代等も一覧にしたので参考にしてみてください。

エブリィフレシャス mini内容
サイズヨコ幅:25cm
奥行:29.5cm
高さ:47cm

重さ8.3kg
月額料金定額3,300円
設置工事工事なし・無料
フィルター交換費用無料(6ヵ月毎)
セルフメンテナンス
不純物ろ過率 浄水能力80%以上
使用できる温度冷水・温水
タイプ水道水を自分で補充
卓上型
電気代約410円/月
解約料1年未満22,000円
2年未満16,500円
3年未満11,000円
3年以上無料
エブリィフレシャスmini

エブリィフレシャスminiの使い方

はじめにエブリィフレシャスminiの良い口コミからの評判についてまとめました。

どんなメリットがあるのか参考にしてくださいね!

(1)水道水をつぎ足すだけで使える

専用の貯水タンクに水道水を注ぐだけなので、使い方がとても簡単だと評判です!

エブリィフレシャスminiの内部には常に冷水・温水がキープされています。だから、浄化されるまでの待ち時間はないのです。

タンクが空になったら取り外し、水道の蛇口から水を入れるだけです。また、水が少し減ったタイミングでのつぎ足しも可能です。

(2)定期的に無料のカートリッジが届く

定期的に無料で交換カートリッジが届くので忘れていても安心と評判です。

きれいな水をおいしく飲むには、浄水するための専用カートリッジを定期的に交換することが大切です。エブリィフレシャスでは、「6ヶ月に1度」無料で交換カートリッジを自宅に届けてくれます。

交換カートリッジをいつ交換するかなどの記録はいりません。最適な時期に届くので面倒さがありませんね!

(3)カートリッジは超簡単に交換できる

カートリッジは自分で簡単に交換できると評判です。

交換カートリッジが自宅に届いたらキャップを外し、ウォーターサーバーのホルダー内にくるりと回して取り付けるだけです。「ひとりで交換できるかな…」 などの心配はまったくありません。

交換や取り付けは力がいる作業もないし、工具も必要ないので、誰でも簡単に交換できます。また使い終わったカートリッジは、家庭のプラスチックごみで捨てられます。

エブリィフレシャスminiの特徴

エブリィフレシャスminiの特徴を簡単に紹介します。

冷水・温水が使える!

キレイでおいしい水は、まず朝起きて健康のため一杯! 冷水・温水がいつでも使える利便性が評判です。食後のコーヒーやお茶、ランチのスープ、ご飯を炊いたり料理に使ったり、おいしい水は欠かせません。

定額制で使い放題

レンタル料が定額制できれいで安全な水が使い放題と評判です。水料金が水道代だけですからかなり安いです。水道水は1L当たり0.2~0.3円程度です。

500mlのペットボトル200本分(100リットリ)使っても20円~30円程度ですよね!

設置工事が不要で移動も楽!

エブリィフレシャスminiは、コンセントにつなぐだけで簡単に使えると評判です。

エブリィフレシャスminiは水道水補充型なので工事は一切不要です。

引っ越しや模様替えの時も気軽に移動できるので便利ですね!

面倒なボトル交換や配達の受け取りは不要

エブリィフレシャスminiは、ボトル水を宅配で受け取る必要がないと評判です。

定期的にボトルが宅配で届くと、置き場所も交換も面倒です。

それ以上に、ボトルを宅配業者から受け取る面倒さは大変ですよね。

それが全く不要なので評判がいいのです!

エブリィフレシャスminiは「不純物16物質」を除去

遊離残留塩素やカビ臭、総トリハロメタン、鉛などを取り除くので、安全でおいしい水が飲めると口コミでも評判です。

エブリィフレシャスminiの専用カートリッジは、家庭用品品質表示法で定められた対象13物質を含む16物質を除去してくれます。

日本の水道水には規定で0.1mg/Lの塩素が含まれています。そのため塩素が他物質と反応し、カルキ臭の原因にもなり水がまずく感じます。

フィルターが除去する物質

【家庭用品品質表示法による対象13物質を含む16物質】

遊離残留塩素 / カビ臭(2-MIB) / 1,1,1-トリクロロエタン / ブロモホルム / 濁り / 農薬(CAT) / クロロホルム / 総トリハロメタン / テトラクロロエチレン / ブロモジクロロメタン / 溶解性鉛 / トリクロロエチレン / ジブロモクロロメタン。その他、水銀 / アルミ /鉄。

エブリィフレシャスminiのクリーン機能

エブリィフレシャスminiはメンテナンスがとても楽にできています。これは無精者にはとっても楽で安心して利用できると評判です。

殺菌効果のある光でサーバー内部を照射!

ウォーターサーバー内を殺菌効果のある光で照射する「UV-LED」を搭載しています。

なので、訪問でのクリーニングや自分で特別な操作をする必要はありません。サーバー内部を定期的に光を照射し、いつでも水を新鮮な状態に保ちます。クリーニング機能作動中でも、冷水・温水が飲めます。

空気に触れにくいデュアルタンク

ボトルタイプのウォーターサーバーは、水がボトルから落ちるたびに、たばこの煙や料理の匂いなど外気を吸い込みます。なので、サーバー内部の汚れの原因になります。

エブリィフレシャスminiは、給水時に外気を取り込まない設計です。冷水・温水個別のデュアルタンクの中の水は空気に触れることがないのでいつも清潔です。

簡単に洗える貯水タンク

貯水タンクは、水の交換時やお手入れ時には取り外しが簡単にできます。

タンクは透明で水の残量がわかりやすいだけでなく、ちょっとした汚れもわかるため、気になった時にこまめに洗うことができます。

その他、冷水・温水がでる出水口のキャップやコップを置くトレイもさっと取り外せるのでお手入れがとっても簡単です。

エブリィフレシャスminiのエコな省エネ機能

エブリィフレシャスminiは、電気がエコなのでとっても評判がいいのです。2つの機能を紹介します。

明るさ自動感知のSLEEP機能で節電

ウォーターサーバー正面に光センサーがついています。お部屋の明るさを感知して、ウォーターサーバーを使用しない夜間などの、不要な電力の消費を自動的に抑えます。

明るくなると自動で電源が入ります。約10分~15分程度で通常の温水温度に戻るので、効果的な節電ができます。

ECO機能で最大60%節電!

「夏場は冷水を多く、冬場は温水をより使いたい」というユーザーの要望で、冷水・温水それぞれにエコ機能を搭載しているのです。

HOT ECO機能では70~75℃、COLD ECO機能では10℃~15℃でキープします。

季節や使う目的によって温度の調整ができるのが好評となっています。最大約60%の電気代をカットします。

エブリフレシャスminiの口コミ

エブリフレシャスminiの感想をSNSなどから調べて主な口コミをまとめてみました。

  • キレイに自動で殺菌してくれるので安心です
  • 重いお水の交換がいらないので楽です
  • 音が静かなので寝室においても眠れます!
  • ちいさくておしゃれです!どこにでもおけるので便利に使えます
  • 宅配の受取りがないのがいい。ペットボトル水のお金が浮いた。

やはり卓上型を選んだことは、良かったようです。重い水ボトルの交換もないし、水代のストレスからも開放されます。

デメリットはあるのでしょうか?

エブリィフレシャスminiにはデメリットについても調べてみました。

水道水補充型はめんどう?

エブリィフレシャスminiは、貯水タンクに水が無くなったら水道水を補充します。

水道から離れすぎると面倒なときもありますが、置き場所を考えれば大丈夫!場所は考えておきましょう。

天然水ではなく水道水を浄水した水

「ミネラルたっぷりの天然水ではない」のです。

しかし、これはある点でメリットになります。水道水を浄水して使うので、純粋な水なのでだれでもおいしく飲めるクセのないスッキリとした水です。

「天然水のようなクセ」はありませんね。

天然水を求めるならば、天然水ボトルを購入するウォーターサーバーがおすすめです。

エブリィフレシャスminiのメリット!

エブリィフレシャスminiにはとってもうれしいメリットがたくさんあります。

その中から特に選んだメリットは次の一覧です。

  • 初期設置工事がいらないから、自分で好きなように設置できる!
  • 水ボトルが無いから、宅配受取・保管・交換・廃棄などの手間がない!
  • 水は水道水を使うから、いくら使ってもコスパはハンパない!
  • テーブルの上に置いて使えるから、部屋が狭くならない!
  • 冷水や温水がいつでもたっぷり使える!
  • だれでもおいしいと感じる水だからか安心!
  • アパートやマンションの古い水道管や貯水タンクの水でも超キレイになる!
  • キレイで美味しい水なら料理がおいしくなる!
  • くらしが、ワンランクアップする!

エブリフレシャスminiを解約する場合

ウォーターサーバーはどのメーカーでも最低利用する年数が1年、2年、3年などと決まっています。

その年数を超えれば解約手数料は発生しないのが普通です。

エブリィフレシャスminiの場合は、1年未満で解約の場合は22,000円、1年経過後2年未満は16,500円、2年経過後3年未満は11,000円と、別途解約金がかかります。

乗り換えキャッシュバック!最大16,500円

★他社からエブリィフレシャスminiに乗り換える場合には、キャッシュバックされるお得なキャンペーンがあります。

 最大16,500円キャッシュバック!*期間限定です

最新情報・申込みはこちら

このお得なキャンペーン期間に、いますぐエブリィフレシャスminiの公式ページからチェックしてみてくださいね!

★申し込むと全員オリジナルのステンレスタンブラーがもらえます!

エブリィフレシャスminiの公式ページへ

タイトルとURLをコピーしました