フィットネスバイクで運動不足解消!1週間で1kg減量の効果

最近の運動不足を家の中で解消できる簡単な方法はないか?

と探していて見つけたのがフィットネスバイク。

運動不足にはフィットネスバイクが効果的と言われますがどんなメリットがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

フィットネスバイクは家の中で運動できる!

最近ちょっと運動不足で体重が2kgも増えてしまったのです。

雨が続いたりコロナが急増したりと外に出る機会が減ってきたせいでしょうか。

家でできる運動不足解消方法にはウォーキングがあるのですが、雨の日は外を歩きたくない・・・

そこで目に留まったのが家の中でできる「フィットネスバイク」の広告!

しかも送料込みで2万円程度と手が届く範囲なのです。

「プチっ!」とクリックしてフィットネスバイクを買ってしまいました。

フットネスバイクを自分で組み立てる

フィットネスバイクが宅配で届きました。

メーカーは日本の企業「アルインコ」で、製品は中国で作られたもの。

フィットネスバイクは自分で組み立てるのです。

重さは16kgだから何とかなるだろう!箱からだして組み立て開始。

フィットネスバイクの組み立ては30分もあれば作れました。

ねじ類はすでに本体についていて、そこにイスやハンドルやペダルを止めるだけ。

工具がついているので楽に組み立てることができました。

フィットネスバイクがおすすめ6つのポイント

部屋にフィットネスバイクを置く。
部屋にフィットネスバイクを置く。

フィットネスバイクを買ってよかったと思う点がありますのでまとめました。

(1)天気に左右されない

基本的に家のなかでできるフィットネスバイク。

雨の日や台風でも天気に関係なく運動ができるから便利です。

最近の猛暑でもクーラーの効いた部屋でできるから快適。

もちろん寒い真冬の朝でも温かい部屋でできそうです(これからです!)

(2)服装はなんでもいい

ジョギングやウォーキングでは、外に出るのでそれなりに服装が気になります。

でも、フィットネスバイクは家のなかでできて、しかも部屋の中だから服装はなんでもOK。

極端には寝起きの着替える前でもいいし、お風呂に入る前の薄着でも運動ができます。

(3)運動中の姿を人にみられない

外をウォーキングしたりするとご近所さんの目に止まったりして、不格好なボディーを見られてしまいます。

なるべくなら人に会わない早朝や薄暗くなった夕方にウォーキングしていました。

でもフィットネスバイクなら、どんなに激しくバイクを濃いでも汗が流れ落ちても人には見られないので安心して運動ができます。

(4)テレビやドラマ、スマホしながらできる

なんといってもフィットネスバイクはイスに座って運動するので、目と耳は自由です!

なのでドラマを見ながらペダルをこいだり、音楽を聴きながら快適に運動ができます。

もちろんフィットネスバイクにはスマホやタブレットの置台が付いているので、見ながら運動ができます。

見ながら運動ができるのはフィットネスバイクだけのメリットです。

(5)家のスペースを取らない

フィットネスバイクはエアロバイクのように大きくありません。

たたみ半畳のスペースがあれば置けるので狭い部屋でも運動ができます。

なにしろ部屋にフィットネスバイクがあるとジムのようでインテリアにもなりますよ!

(6)お金がかからない

2万円前後で買えるフィットネスバイク。

スポーツジムやフィットネスクラブに通うよりかなり安く運動ができます。

一度フィットネスバイクを買うと、あとは費用が掛からないのでコスパが抜群です。

フィットネスバイクの効果

フィットネスバイクを1日に合計20分程度こぐだけで、ウォーキング6,000歩程度のカロリー160Kcal程度が消費されます。

フィットネスバイクをこぐだけで、なんと1週間程度で1kg減量するすごさ!

フィットネスバイクは運動量が調整できるので自分の調子に合わせて使えます。

心拍数、走行距離、消費カロリー、時間などがディスプレーに表示されるので効果も見えてきます。

もっと嬉しいのは、ふくらはぎや太ももが引き締まり、筋トレになっていることです。

ぼくが買ったフィットネスバイク

フィットネスバイクはコンパクトで折りたためるので使いやすいです。

ディスプレーは乾電池を使うので煩わしい100Vコンセントの電源は不要です。

しっかりした日本のメーカー「アルインコ」製のフィットネスバイクなのでおすすめです。でも中国で作られています。

タイトルとURLをコピーしました