羽田空港で海外WiFiレンタル【当日の朝】でも間に合うグローバルWiFi

役立つ情報とグッズ
この記事は約3分で読めます。

羽田空港から海外に行くなら、当日でも予約が間に合うWiFiレンタル「グローバルWiFi」がおすすめです。

スポンサーリンク

海外用WiFiの当日レンタルが可能

羽田空港国際線ターミナル2Fに、出発当日朝でも間に合うWiFiレンタル会社「グローバルWiFi」があります。

スポンサーリンク

場所:羽田空港国際線ターミナル2F到着ロビー

会社名:「グローバルWiFi」
場所:羽田空港国際線ターミナル2F到着ロビー
営業時間:6:30~23:45

問い合わせ:0120-510-670 24時間受付・携帯PHSもOK


当日の手続き方法

羽田空港「グローバルWiFi」のカウンターで行先と期間程度の簡単な手続きで借りることができます。

所要時間は約10分ほどです。分かりやすく説明してくれます。

手続きに必要なもの

・クレジットカード
・メールアドレス:領収書等の連絡用
・連絡先電話番号

約10分程度で手続き完了します。

羽田空港で受取・返却が可能です。

羽田空港グローバルのカウンターまたは宅配での受取・返却が可能です。

申込時に指定できます。

羽田空港で出発当日、予約なしでも朝6:30からOKです。

朝6:30から営業しています。

これは、WiFiを借りるのが出発当日になった場合、ありがたいサービスです。

羽田空港では、当日可能なWiFiレンタル会社は少ないです。

羽田空港で受取るWiFiのセットです。

グローバルのサービスカウンターで受け取ります。

入っているのは、WiFi本体、充電アダプター、渡航先の電源プラグアダプター(旅行先用)
説明書、返却用レシート(返却時に入れる)等

Webからのお申込みが確実です。(前日まで)

前日までに申込むなら、Webからが便利で確実です。

羽田空港のグローバルWiFiカウンターで受け取るだけなので、待ち時間はほぼありません。

申し込み方法

Webの申し込みページから入力して完了します。
(公式ページは末尾にあります)

Webサイトから渡航日程、渡航先を選択します。

受取方法と返却方法を選択します。

紛失等の補償パック、その他のオプションを選びます。

「グローバルWiFi」のWebサイトに入ると、クーポン券番号が表示されますので、割引されるので是非入力してください。(最初から表示されます)

次に料金確認をクリックすると、料金合計が表示されます。

OKなら、次に進み「氏名、住所等の個人情報」を入力します。

入力内容の確認がありOKクリックして終わります。

おすすめの理由

世界200ヶ国以上で使える定額制レンタルWiFiであること。

1日の容量が、300MB 600MB 1.1Gの3種類あること。

300MBは、現地や日本との連絡用としてメールやLINEを使う時の想定容量です。用途に応じて容量を決めましょう。

速度は、3G(中速)、4G(高速)のタイプがあります。

※料金が安い3Gタイプは人気があり、東南アジア後面で当日の在庫が不足する場合がありますが、4Gは大丈夫です。3Gを指定する時は、事前予約が確実です。

利用した感想

今回11月の海外渡航では、羽田空港で出発当日の朝7:00に2階のサービスカウンターで手続きをしました。

当日の朝でグローバルのカウンターに列ができていましたが、担当者の対応が丁寧でスピーディーなのでストレスを感じませんでした。

私からも、おすすめです。

おわりに

羽田空港国際線ターミナルで当日予約なしで間に合うWiFiレンタル会社「グローバルWiFi」を紹介しました。

当日予約なしでもOKですから、急に必要になった時には強い味方です。

安心して安く借りられるグローバルWiFiを紹介いたしました。

詳細内容・お申込みは公式サイトへ

海外旅行でスマートフォン
グローバルWiFi

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました