恐るべし・店舗限定!和食ファミレスの「海鮮五目・釜めし」でストレス解消

お得な情報
この記事は約3分で読めます。

コロナ禍で外出を自粛していて、しばらく旅行も外食も行ってないのです。

人間、ある程度遊びが無いとかなりストレスがたまるものですよね。

緊急事態宣言が解除されたので、たまにはおいしいご飯でも食べようかと女房と相談。

久しぶりに近くでおいしい昼ごはんを食べようと思うのですが、どこかいいのでしょうか?

近くでコロナ対策がしっかりしているのは、きっとファミレスではないか?

なのでファミレスにしました。

奥さんが和食でおいしい「釜めし」を食べたいというので、釜めしのあるファミレスにしました。

スポンサーリンク

和食ファミレスで釜めし?

和食のファミレスでおいしい釜めしはどこだ?

奥さんの口コミはすごい!

お仲間から「おすすめの釜めし」があると聞いたというのです。

そこはファミレス「華屋与兵衛」で、店舗限定の特別なお得メニューだと、奥さんのお仲間の口コミ。

平日の昼ごはん前の11時にお店に到着する。

予測通り、まだ人は2~3組のご高齢のカップル(?)だけ。

ひっそりと釜めしを召し上がっていました。

見るからにおいしそうです!

釜めしのランチセットの内容が口コミ通り!

釜めしのセット
釜めしのセット

華屋与兵衛の店舗限定の「釜めし」の内容はこんな感じです。

・お客様のご要望に応じてさらにおいしく復活!
・本格「焼津産鰹節・日高昆布使用」
・生米から炊き上げる「約20分で炊きあがる」
・絶品の黄金だし付き
・海鮮五目釜めし「サーモン・本ズワイガニ・国産真鯛・海老・貝柱・しいたけ・枝豆」
・至福のだし茶漬け「まずは、そのまま。さらに薬味をそえて。〆は絶品黄金だし」

このセットは天ぷらが付くのです。

天ぷらの盛り合わせ エビ・イカ・ハス・かぼちゃ・シシトウ・・・
天ぷらの盛り合わせ エビ・イカ・ハス・かぼちゃ・シシトウ・・・

セット内容は次の通り。

・海鮮五目釜めし
・天ぷら盛り合わせセット
・茶碗蒸し
・お新香
・絶品黄金だし

3度もおいしい食べ方

海鮮五目釜めしの具材は、「サーモン」「本ズワイガニ」「国産真鯛」「海老」「貝柱」「しいたけ」「枝豆」と盛りだくさんです。

ロウソクの子分のような、あの旅館ででるミニ鍋のセットのような、おかまで炊くのです。

約20分で、お焦げが付いたおいしい釜めしが炊きあがります。

その間に、『茶碗蒸し」「天ぷらの盛り合わせ」「ドリンクサービス」でゆっくり楽しめます。

ドリンクバーのカップ、お子様用でした!!
ドリンクバーのカップ、お子様用でした!!

釜めしが炊きあがると次のように頂きました。

・まずは、そのままいただきます。

・そして、今度は薬味「ネギ、ゴマ、キザミのり」を書けて食べます。

・〆は絶品「黄金だし」を書けてお茶漬けみたいに食べます。

絶品黄金だしは、ポットに入れて持ってきてくれます。

これが、本当に驚きのおいしさです。

これで、1,518円(税込)で、超お得感がありました。

奥様方の口コミは恐るべしなのです。

カロリーは、天ぷら盛り合わせを入れても832Kcalなのでヘルシーです。

夕ご飯を少なくすれは、ダイエットにも影響はありません。

おわりに

確かに、感染対策は万全でした。体温測定から始まり、手指の消毒、座席の消毒と徹底した対応で、安心してご飯を食べることができました。

店舗限定なので、どこでもというワケにはいきませんが、これで1,500円ちょっとで頂けるのは、とってもお得感があります。

ドリンクバーもついているので、ゆっくりといただけます。

でも、時は新型コロナ禍なので、時間は短めに、会話は最小限にして楽しんできました。

タイトルとURLをコピーしました