ミラブルキッチンの特徴と口コミ|価格が高くない?

ウォーターサーバー
この記事は約5分で読めます。

テレビのCMで話題の「ミラブル」は驚きの映像でした。

肌に書いた油性マジックの文字が消える効果はネット上でも瞬く間に口コミとなりSNSでも評判になっているのです。

(株)サイエンスの「ファインバブル技術」の製品はシャワーの他、キッチンにも使用しています。

今回はキッチンで使った「ミラブルキッチン」を調べてみたいと思います。

いったいどんな効果があるのか、使った人の評判も含めて解説します。

ミラブルキッチンの特徴と効果

ミラブルキッチンはキッチンのシンクに付いている水道の蛇口の部分です。

キッチン全体ではありません。

シンクに付いている蛇口の部分から1μm未満という毛穴よりも超微細な泡「ウルトラファインバブル」を使った水が出てくるという仕組みです。

つまりミラブルキッチンは、キッチン用の水栓のことです。

この「ウルトラフィンバブル」を使った水を使うと便利なこともあれば課題もあると言います。

ミラブルキッチンについて詳しくみていきましょう。

ミラブルキッチンのメリット・デメリット

最初からずばりと、ミラブルキッチンのメリットとデメリットの情報を集めてみました。

ミラブルキッチンのメリット

まずは、メリットからまとめてみました。

(1)強力な洗浄力

ミラブルキッチンの最大の特徴は「ウルトラファインバブル」の圧倒的な洗浄力です。

すでにテレビのCMでご覧になった「油性マジック」が水だけで洗い落せる効果です。

この効果はYouTubeでも多数動画がアップされていました。

全部は確認できませんでしたが、視聴してみるとミラブルキッチンの洗浄効果はやはり誇大なものではないようです。

基本的に洗剤を使わないで油性マジックを洗浄できる効果は「ウルトラファインバブル」の強力な洗浄力によるものです。

ミラブルキッチンが使っているウルトラファインバブルの仕組みは難しいので簡単に説明します。

メインとなるのは(株)サイエンスが特許を取得した「トルネードミスト方式」(特許ー6717991)の仕組みで、このようになっています。

1つの吐出口から、1秒間に約2000回転(1分間に約12万回)の高速旋回流でウルトラファインバブルを生成します。

その水流が吐出する時に、外気を巻き込む構造なので安定した気泡を発生することが出来るというものです。

ウルトラファインバブルを含む水は、食器洗いに終わらないのです。

例えばコメをミラブルキッチンの水で炊くと、白くつやがあり粘りのあるおいしいコメに炊きあがります。

洗剤を使わずにカット野菜に着いた農薬や汚れなどの洗浄をすることができるのでキッチンにはとても便利といえます。

またお茶碗についたご飯のこびりつきなども、ミラブルキッチンなら綺麗に取れてしまいます。

予洗が必要な食洗機よりも使い勝手はいいかもしれません。

この「トルネードミスト方式」は、ミラブルキッチン、ミラブルプラス、ミラブルケアに使われています。

(2)手も肌もうるおう

このウルトラファインバブルによる強力な洗浄力は、人体や細胞を傷つけることはありません

逆に、肌の健康維持作用をもっていて、日常生活での健康維持に役立つとも言われています。

(3)節水になる

ミラブルキッチンには2種類の水流が使えます。

「ミスト水流」と「ストレート水流」です。

ミスト水流は「ウルトラファインバブル」を含んだ水で霧のようになり良く汚れを落とします。

一方、ストレート水流はウルトラファインバブルより気泡が大きい「マイクロバブル」を含んだ水です。水流が強い水が出ます。

節水効果はストレート水流で約25%、ミスト水流では60%とかなりの節水効果になります。

毎日使うキッチンですから、ミラブルキッチンは節水効果が期待できます。

ミラブルキッチンのデメリット(注意点)

デメリットとは言えないかもしれませんが、使う時の注意が口コミにありました。

ミラブルキッチンの価格が86,680円(税抜価格78,800円)です。

安くはありませんね。

取り付けには別途工事費が必要で総額ではもう少し高くなります。

この価格は、料理や洗い物等のランニングコストを考えるとミラブルキッチンの性能から見て高いとみるかどうかは個人の判断です。

キッチンのシンクにある水道の蛇口に取り付けるのですが、場合によっては取り付けが出来ないケースがあることです。

ツーホール水栓タイプ」「壁付水栓タイプ」は取り付けが出来ません。

なので事前に確認が必要です。

水圧が高くミスト近いシャワーなので、跳ね返りや霧になって飛ぶことがあるので注意が必要と口コミにありました。

この点はミラブルキッチンを使う人の個人差もあるので判断はできません。

ミラブルキッチンを使った口コミ

とにかく汚れた食器でもゴボウのように泥で黒くなった野菜でも、ミラブルキッチンは綺麗にスッキリと汚れを落としてくれると評判はいいようです。

利用者の実感として「ミラブルキッチンを使うと手に潤いがあります。」という感想もありました。

また、洗剤を使わないので手荒れの心配がなくなったという人もいました。

一方価格を「もっと安くしてほしい」とい」う要望もありました。

ここまでミラブルキチンの記事を読んでいただきありがとうございました。

油性マジックを洗剤なしで、それも人の肌に影響がないどころか保湿効果があります。

ミラブルキッチンのウルトラファインバブルの効果は価格以上の価値が期待できると思います。

ミラブルキッチンの効果と最新情報は、下記公式サイトで是非ご確認ください。

公式サイト ➡ ミラブルキッチン

タイトルとURLをコピーしました